人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

仕事の流儀・井上雄彦編

はー。。。
明日になれば分かるっていうのに。
入閣速報って、そんなに大事か?
どうしたNHK。狂ったのか。
22時から始まると思ってたので
チャンネルをNHKに合わせてましたが、
時間を延長して作られた入閣速報は
ドタバタしてて最低の出来だった。
裏でやってた報道ステーションのほうが
断然、落ち着きがあって良かったよ;
よりによって、杉婆さんのクライマックスで
テロップなんか入れやがって・・・正気か?
BSハイビジョンか何かで
再放送も見なきゃダメね。


自分が想像してたよりも
笑顔を沢山見せる人だなーとか思ったり。
描いてる漫画家が先の話を知らないっていうのは
自分からすると不思議な話でしたけど。
納期のギリギリまでキャラクター達の命運は
誰にも分からないのですね。
毎回ギリギリまで追い込まれつつ
毎回、仕上げてくるっていうのが
まさにプロフェッショナルだと思うのですが。
髪の毛を筆で書いていくシーンや
目を描いてる部分は、よく撮ったなと思うけど
直しを入れずに仕上げていく技量に関しても
洞察力を研ぎ澄ましながら
深く取材して欲しかったなーと。
絵の世界には詳しくないけど、
あれは尋常じゃないと思う。まるで習字です。
どういうペンを使っているか、工夫しているかは
何処かで紹介してましたけど、
現物を映像で見てみたかった。

最新巻で、武蔵と対峙した伊藤一刀斎が
武蔵よりも人として「下」になっている感。
それは自分も思いました。
でも、「つまらんなあ」と話す一刀斎の顔は
そういう理屈を超えてる気もするし、
ヒントになってるかもしれませんね。

どう描くのかは来年発売の単行本を
楽しみに待とうかなと。
それまでに私も成長できますように。
by frat358 | 2009-09-15 23:50 | バガボンド
<< 新マスコット 評する。 >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事