人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

ラッキー

ラッキー_c0027929_22473756.jpg

↑入間の日食。空を飛んで気合いで撮りました。
・・・ズームで撮りました。
バタバタして忙しい日でしたけど、
なんだかんだ言いながら皆既日食は
しっかり見届けた私。
かつて、卑弥呼を失墜させたという噂もある
太陽が隠れるイベント皆既日食。


某沖縄の島までツアーで行った皆さん、
暴風雨に見舞われ、お気の毒です;
夏休みの子供にとっては
自由研究に良さそうでしたけど。
まあ平日に沖縄まで行って皆既日食を見た後は
フルコース食ってブクブク太ろうと考えてた
成金連中とかはね、ざまあみ・・・ゲホッゲホ。
天候は金じゃ変えなゴホッ、ゴホン。

南方ほど綺麗に隠れませんでしたけど、
どういう訳か自分が空を見上げた時に
偶然、皆既日食が始まってて。なおかつ
その瞬間だけ雲間から太陽が出てました。
本当にラッキーな男ですよね私;
デジカメ持ってて良かったですよ。
カメラ越しで日食を見ていたのですが、
それでも目が・・・目が、なんか・・・変;
日食がある時期は眼科も大忙しになるそうで。
太陽を見続けるというのは凄く危険らしいです。

物凄い早さで変化していく太陽は圧巻でした。
目で確認できるほどに変化が早いなんて・・・
どんだけの速さで移動してんだって感じですけど。

「三日月の太陽」・・・曲のタイトルみたいです。
そんなに暗く感じなかったけど、
日食が終わったら物凄い明るく感じました。
ちなみに熊本の母は、見たこともないような
神秘的な空の色を見たそうです・・・羨ましい;
南のほうが、綺麗に太陽も隠れて見えたようですね。

地平線さえ見えない東京や埼玉は、
自分が広い世界の一部なんだと感じられる事も
日々の生活では少ないですけど、
皆既日食というイベントは、自分が地球に居て
太陽と月に恵まれて生きてるんだという事を
強く実感させてくれました。

ちなみに今回の皆既日食、世界で最も長く
観察できたのは硫黄島だそうです。
この島で日食を待ちかまえていたのはNHK。

海外ニュースでも硫黄島で撮影したNHKの映像が
何度も何度も放送されてました。
この島で撮影しようと判断したNHKには
お見事としか言いようがありません。
by frat358 | 2009-07-22 22:50 | 3LDK物語
<< 銀行とか。 拾う >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事