人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

キャラを守ってくれ。

ユベントス2-2キエーボ

ユベントス2-3ジェノア


・・・(笑)
勝ち続けてればインテルと直接対決で
一気に差を縮めることも出来ましたが、
驚異的なザルっぷりを発揮したユベントスは
首位インテルと勝ち点10差になりました。

なんか去年も
こんな感じだった気が(笑)

ユベントスよ。
いつから、そんなキャラになった?

忙しいので試合を見れていないですが、
選手も怒りまくってて、カモラネージは
「こんなのユーべじゃない」とコメント。
そうそう。その言葉。ずーっと、ずーっと
私も思いながら見ています。ここ数年ずっと。
そんなカモラネージもジェノア戦では
怒り過ぎたのか退場してますね;
このままだと3位に落ちますぜ・・・

要所を抑えて勝ち続けてれば
今頃は首位か、2位で勝ち点差1とか2だったハズ。
それを負けるクラブになってしまった要因は、
やっぱり守備なんじゃないかなあ・・・と思います。
チーム全体が「守り」にギアチェンジした時の安定感が
無くなってしまった気がする。
イタリア人センターバック2人で
2位を確保し続けた事は嬉しいですけど、
ユベントスの将来を考えた場合、ここを変革しないと
優勝は見えてこない気がするんですよね。
ある人には絶対ダメだと言われたのですが、
キエッリーニを左に戻してセンターバック補強するのが
私の希望だったりします。
サイドバック補強のほうが簡単だけど、
強力なセンターバック補強に動いて欲しい。
守備の補強は難しい。でも来季こそは
この問題から逃げないでほしい。
守備補強は巡り合わせが無いと難しいし
1年じゃ無理かもしれないけど。
最重要課題として頭に入れて欲しいです。
ネドベドの後継者を探すよりも
こっちのほうがずっと問題だと思う。


キャラを守ってくれ。_c0027929_8381961.jpg

アドリアーノがプチ引退中。
休養中のインタビューが凄いです。
悲しい事でもあったのですか?と聞かれて

「凄くあるね。ペレがね、ボクのことを
 怪物じゃないって言ったんだ。
 ロナウジーニョもね、インテルじゃなくて
 ミランに行っちゃったんだよ」

・・・ペレの言葉と、ロナウジーニョが
ミランに行ったのが悲しくて、プチ引退?

「モラッティ会長は良い人なんだけどね、
 取り巻きが僕に冷たいんだ」

・・・この人、本当にアドリアーノなんでしょうか。
なんでこんな、過保護の一人っ子みたいなキャラに?

この件でインテルを責める気は無いんです。
でもやっぱり・・・アドリアーノが
パルマに居た時の事を思うとね。
彼はあの頃、こんなじゃなかったし。
甘やかすとダメになるタイプかな?

・・・仮説を考えてみる。

甘やかしてくれるなら徹底的に甘えたい。
でも、モラッティの取り巻きが
それを許してくれない。だからムカついた。
↑これでどうだ。

でもインテルって、そういうクラブですよね。
モラッティへの文句だけは言わずに選手が去っていく。
そして私は、いつもそれを聞きながら
アナタが去る原因になった嫌いな人も
モラッティが雇ってるんだぞと思う(笑)
ずっとそうだったし、これからもそうでしょう。
アドリにとって、実際はインテルに居る事だけが
致命的な問題じゃないのかもしれないけど、
気持ちを切り替えるために
インテルと縁を切らないと立ち直れないのかも。

でも、モラッティ会長は
アドリアーノを手元に置いておきたい訳で。
・・・金持ちって自分のお気に入りは
手元に置きたがるんですよね。
それが良い方向に進んで結束を作る事もあれば、
スピリッツが存在しなくて派閥を生んだり、
アドリアーノのような状況を生む事もある。
そんな気がしました。
by frat358 | 2009-04-12 08:40 |
<< もうちょいしたら寝る。 だって昨日は >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事