人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

たまにはサッカー

たまにはサッカー_c0027929_19413578.jpg

仲直りしたみたいです。
2人が並んで談笑してる画像もあったのですが
保存できない形式になってたので、
私が適当に合成しました(笑)


若い頃から、2人は監督と選手というよりは
父と子のような関係でした。
ベッカムがビクトリアと結婚して、
練習場から遠く離れた場所に住むようになると、
ファーガソンとベッカムの関係は少し悪くなりました。
子供が病気で練習に遅れた~とかが起きても、
練習場から自宅が遠い為、かなり遅くなってしまう。
ベッカムとしては奥さんの言う事を聞きたいし、
子供の健康も大切にしたいから、
結果としてチームが後回しになってしまう。
奥さんのビクトリアも働く女性なので、
家事に専念するタイプではない。
てゆうかビクトリアは料理が作れない;
練習場から近くに住むようにと言われても
こればっかりは「イエッサー」と言わないベッカム。
それは、ちょっとした亀裂だったようです。

若い頃から苦楽を共にした同じ世代の選手達。
ネヴィル、ギグス、スコールズなどは
ヴィクトリアがストーカーに狙われてると聞いて
木製バットを持って助けに行ったとか
変わらぬ友情を感じさせる話も聞こえましたが、
ファーガソンとベッカムの関係だけは
どんどん悪くなっていきました。

ファーガソン監督はスコットランド出身。
この国で生まれた男性は非常に頑固で知られます。
一度関係が決裂すると、一切妥協しない。
ある日、ベッカムと彼の関係を
致命的にさせた事件が2つ起こります。
だらしない試合をしたチームに腹を立てたファーガソンが
ロッカールームで床に落ちていたスパイクを蹴りました。
すると、そのスパイクがベッカムの額に直撃。
ベッカム様、流血;ブチ切れたベッカム様と
驚きはしたものの冷静なファーガソン監督。
二人を止めるチームメイト達。そこは修羅場だったそうです;

更に、もう1つ。
彼が所属したマンチェスターユナイテッドのスタジアムは
試合前に子供を招いて、スタジアムの雰囲気を
感じさせるイベントがあったりします。
ベッカムは、その日に自分の息子を
スタジアムに入れたのですが、ファーガソン監督は
急遽、子供の入場を中止したんです。
楽しみにしてたベッカムの子供は泣きだす。
あやすベッカム。臨界点に達した2人の関係は
遂に修復不可能に。
ベッカムはレアル・マドリードに移籍しました。
当時、ファーガソンの考えを支持していたのは
主将のロビー・キーンだけで、他のメンバーは全員、
ベッカムに同情的だったそうです。

ファーガソンは、
ビクトリアと結婚してからのベッカムの私生活が
とても派手になった事を不快な思いで見ていました。
もちろん、同じくらい心配もしていたと思います。
ベッカム本人は地味な服装と地味な生活のほうが
本当は落ち着くんだよね~なんてボヤく事もありますが、
奥さんのコーディネートや仕切りを拒否する事はありません。
その後、ベッカムはレアルマドリーでの最後のシーズンでは
優勝を経験し、チームの中でも活躍し、
現在はアメリカのサッカークラブとイタリアのACミラン。
どちらのクラブに長期所属するかを交渉しながら
ACミランでサッカーをしています。

頑固親父と怒ったベッカムの関係を修復できるくらいに
時間は流れたのでしょうか。ユナイテッドの練習中に
ベッカムが現れて、2人は笑顔で会話してたそうです。
レアルマドリーに移籍した直後のベッカムは、
ファーガソン監督の話になると、
怒った顔と悲しい顔が足し算になったような表情で
「父親のように思っていたのに」と話してました。
出来ることなら仲直りして欲しかった。
ベッカムはマンチェスターユナイテッドを
今でも愛しているし、違うクラブに移籍しても
心からユナイテッドを応援できるようになって欲しかった。
だから、この仲直りは私にとっても嬉しい事です。



で、ユベントスなんですが・・・




たまにはサッカー_c0027929_19411130.jpg

チェルシー 1-0 ユベントス

チャンピオンズリーグ決勝トーナメント。
第1戦・・・見事に負けました♪

2度目の試合を2点差で勝てばOKなのですが、
相手にゴールされると困るオマケ付き。
ラニエリ監督の采配を考えると・・・
かなり先行きは不安です。
もうこうなったら3トップとかで挑んで
玉砕覚悟の攻撃サッカーやって欲しい。
頼んだぞ、現地のサポーター達よ。
俺はフース・ヒディングが嫌いなんだ!勝て!
by frat358 | 2009-02-26 19:50 |
<< あの~・・・ふう。 第81回アカデミー賞 >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事