人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

聞こえない。

聞こえない。_c0027929_2045251.jpg


衛星放送で黒澤映画を特集しているので
興味深く拝見しているのですが。
とりあえず「乱」を見た時に
凄く気になったのが、音声が聞こえづらい事でした。
何を言ってるのか知りたいのに、なかなか聞こえなくて。
グアーっとテレビの音量を上げて見るのですが、
そこに映画の音楽が流れてくると
「うわあ~!?」って位に大音量になってしまい;
真夜中に失礼しました>近所の方


カメラを引いたアングルが多く、
全体の絵を考えると物凄く心地よいのですが、
役者の表情が分かりにくいと感じる事も多かった。
特に序盤の3兄弟が揃ってるシーンでは
誰が誰なのか・・・衣装担当の方は
外国人が見ても分かりやすいようにと、
それぞれのキャラクターが着てる服装の色を
赤や黄色などの目立つ色に設定して
登場人物を分かりやすくしたそうですが。
確かに・・・そうしてもらわないと
日本人の私でも誰が誰なのか分からなかったと思います。
凄く綺麗なんですけど、イライラする部分もありました。
「七人の侍」も少し見たんですけど、
これまた何を話してるのか聞こえずらく。


否定的な事を書いてしまいましたが、
「夢」という作品は大好きです。
ほんっとーに素晴らしいと思った。

「乱」のラストシーンも、見てる側が
色んな事を思えるようなっていて、
なおかつ美しくて好きです。

「どですかでん」はヒットしなかったし
賛否両論らしいけど、私は嫌いじゃありません。
みんな不幸でイヤになっちゃいましたが
かつて日本には、こういう風景もあったんだよと
親には、よく言われました。
ちなみに私の両親は、当時に映画館で見たそうです。

そんで、「生きる」と
「デルスウザーラ」が見たいけど、まだ見てません。

聞こえない。_c0027929_2052747.jpg


それが私です。
by frat358 | 2009-02-10 20:05 | DVDエラー大嫌い
<< 第81回アカデミー賞 前編 共に感じていた気がする時代。 >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事