人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

復活の宴を見た。


眠い目をこすりながら、昨日は
アメリカン・ミュージック・アウォードを見ました。

最近元気なミュージシャンは
ほとんど知らないなあと実感。
その中でも、PINKが再び売れていたのは
ビックリ&嬉しかったけど。

でも一番、驚いたのは
NEW KIDS ON THE BLOCKの再結成。
(↑スペル間違ってたらごめん)
そういえば・・・いま思い出したんだけど
NEW KIDS ON THE BLOCK改め、
「NKOTB」っていうグループ名に変えたりしてましたね。
でも、あんまり浸透しなかった気がする・・・

復活の宴を見た。_c0027929_9512770.jpg

彼らは、僕が中学生だった頃に
人気があったアイドルグループです。
・・・いま見ると衣装が酷いですね;
いやいや、コレが最先端だったんですよ。はい。
最初のヒット曲が出たときは一番左に映ってる子が
声変わりしておらず、ボーイソプラノのような
そりゃあもう、美しい声で女の子への愛を歌ってましたが。

復活の宴を見た。_c0027929_9511134.jpg

↑今は、こんな感じ。
当時のメンバーで再結成されました。

この年齢になっちゃうと、ルックスがどうとかよりも
演奏力のほうが気になってしまうと思うんですが。
会場でも黄色い声というよりは「うわ~懐かしい」という感じの
どよめきに近い応援が際立っていました。
ジャイアント馬々の試合を見てる観客に近いというか。
暖かい眼差しと、暖かい声援でした;

メドレーでヒット曲を歌ったのですが、
振り付けも当時のままで再現した曲があり、
すんげえ眠かったのに記憶が甦って
「ブゴッ!?」っと吹き出してしまいました。
かつては松田聖子さんとデュエットもしてましたね。

この再結成・・・日本で言えば、
光ゲンジが復活し、レコード大賞で
「スターライト」を歌った感じでしょうか。
そういうのって皆が喜ぶと思うんですけどね。
逮捕された人も居ますが、気楽に考えて
そういう人生の楽しみ方も、やってみては?
体型も全員キープしてるしさ。
パラダイス銀河とか歌おうよ。儲かるぜ☆

話がズレましたが、せっかくなので
NKOTBの(面倒だから略す)ヒット曲を1つ。



これねえ、当時は結構、怒られたんですよ。
ちょっと待てと。
このサウンドはビートルズじゃねえかと(笑)
そんなのズルいだろ!って。
まあいいじゃないか(いいのか)
by frat358 | 2008-12-29 09:51 |
<< 飲み。 腐 >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事