人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

新しいフライパンは
ティファールに決定しました。

このフライパンに代えてから、
料理が美味しくなった気がする・・・
熱の伝導率が良いって事でしょうか?
掃除も非常にラクだ。
今度はタワシで掃除しないように
気をつけますので;

食_c0027929_0243976.jpg


時間あれば煮込む時間を増やせるので
真っ赤な状態を維持しつつ、美味しく。
麺が固そうに見えますけど誤解です。

食_c0027929_0235794.jpg


この時期に餃子スープとか。

食_c0027929_0213827.jpg


なんじゃこりゃ・・・


食_c0027929_0283786.jpg

こうか。


食_c0027929_0211069.jpg

ギリシャのピスタチオは、
今まで食べてきたのと違ってた。
味が濃くて、香ばしい。
ハーブとピスタチオが有名みたいです。
学生の頃、食べ過ぎた影響なのか
眠りながら鼻血を出しましけど。
ギリシャ産は味が濃いせいか
10粒も食べれば満足。


あと、インド料理店へ行きました。
そこは昔、イタリア料理店だったのですが。
店長が体調を崩して閉店したとか。

新しく出来たインド料理店も本格的で、
店に入ると厨房にインド人と思われる方が数名。
メニューが多くて、困ってしまいましたが
丁寧に説明していただき、悩んだ挙句
普通にチキンカレーとサフランライス・・・
俺ってイケテないか。

辛さは5段階でした。
この時に私が警戒したのは
インド基準の5段階じゃないだろうね、と。
そういう事なら辛さを抑えて選ばないと
ウッヒャーな事態が予想されますので、
日本人の味覚を基準にしてますよーと言われても
辛さレベル2を選び、食べてみる・・・うん、美味しい。
想像してたよりもカレールーを少なく感じましたが
食べてるうちに、なるほどなーって。器が深かったの。

モリモリ食って、私は調子に乗ってたのでしょうか。
黒い葉っぱみたいのが見えたので、噛んでみる。

     唐辛子でした。

あ・・・やばい・・・どうにかなっちゃう・・・
え、え?俺って唐辛子に殺されるの?
それくらいの辛さでしたよ;
もうね、普通と違うんだって。
ズゴーンと辛い訳じゃないのよ。
波がジワジワと押し寄せてくるみたいに辛い。
その波は、何処までも増幅していくのかと
不安になっていく訳だ。これは怖いぜ・・・


プレーンのナンが300円だったので
注文してみたのですが、これが凄い。
とにかくデカい。そして旨い。
でも食べきれない;だからテイクアウト。
ホットケーキの匂いがしました。

ココナッツとスパイスの塩梅が絶妙で、
これは家じゃ作れないなと思った。
知識、経験、年月を感じたなあ・・・
料金も安いし、また来よっと。
あんまり辛いのに強い腹じゃないので、
今後も辛さレベル2で。

あとね、カニクリームコロッケの
冷凍食品を食べたんですけど画像は無いです。
もうオラ、あまりのマズさにビックリしちまって・・
撮るの忘れたよ。中身びしゃびしゃ。
オラも悪かったし商品も悪かっただよ。
by frat358 | 2008-03-09 00:29
<< 第80回アカデミー賞を お届け物 >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事