人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

今のうち。

今のうち。_c0027929_20512786.jpg

これは~最近の特効薬。
高いし、いつも売ってる訳じゃないけど
心にジンワリきますよ。
ほんっとに、美味しいなーって(笑)
それぞれ部分によって食感が異なり。
底の辺りは特に大好物です。

今のうち。_c0027929_20515197.jpg

この前ね、ある物をオークション出品した時に
このケーキ画像を間違えて貼っちゃってさ;
「希望なければメール便で発送します」
とか書いてるし俺・・・・・
ツッコミが入る前に修正しましたけどね;

今のうち。_c0027929_20545915.jpg

ラツィオとは、色々と因縁があったりします。
何年前か忘れましたけど、
ラツィオとのアウェイ戦を
見に行ったユベントス・サポーターが
ラツィオのサポーターと思われる集団に刺されました。
ユーべのサポーターは突然、数人の男に取り囲まれて
「お前はユベントスのサポーターか?」と聞かれ、
「そうだ」と答えたら次の瞬間、刺されたそうです。
それ以降のニュースは追う事が出来ませんでしたが、
とてもショックを受けた記憶があります。
もっと過去を振り返っていけば、
ユベントス側からラツィオに仕掛けた「何か」も
ひょっとしたら、あるのかもしれません。
最近は、ラツィオとユベントスのサポーターが
衝突していた時に、警官が発砲した事で
ラツィオのサポーターが死亡しています。

先週末はラツィオのスタジアムで、
ユベントス戦が行なわれました。
ラツィオ側のサポ席には、
警官の発砲で亡くなった若者の肖像が掲げられ、
そしてこの試合日は、ユベントスの若手選手が
事故で亡くなった1周忌でもありました。
試合前は黙祷が捧げられたのですが、
互いの因縁を考えると殺伐とした黙祷も考えられ、
不安でしたが静かな1分間でした。
ラツィオは極右思想のサポーターが居たり、
人種差別的な横断幕を掲げて罰則を受けた事もあり、
ここ最近は良い印象を持つ事がありませんでしたが
久々に、感謝したい時間を見せてくれました。

試合のほうは、
ユベントスの強さを感じる時間は少なく;
ブッフォンとデルピエロの
「個」の輝きが際立っていました。


今のうち。_c0027929_20551895.jpg

見たい映画は・・・バイオ3を抜いて
アイ・アム・レジェンドになってます。

ちょっと前に「28日後」っていう
同じような映画がありました。
孤独、ゾンビ、疾走感。まるで一緒ですね。

いつまでも孤独な状態を続けると
見てるほうが飽きてくると思うし、
どのタイミングで主人公に変化を与えるのか興味アリです。
ウィル・スミスは色んな表情がある役者さんなので、
1人芝居が多い設定は適役かもしれませんね。

28日後よりも孤独な設定が強めなのかな。
どこまでも、ずーっと1人&1匹。
そんな状況でも人間は
慣れていける生物なんでしょうか。
知る術はありませんけど。

近所に映画館があるのは素敵ですけど
年末は混んでるだろうなあ。
1人の映画館なんて久しぶりで。
二の足を踏んじゃうのです。
でも慣れたほうが得だな。
誰も居ない都会を大画面で見たいし。
ちなみに私は朝4時の渋谷を
1人で歩いた事があります。
本当に・・・別世界だなと思いました。


今のうち。_c0027929_2057737.jpg

再び戦うエイリアンとプレデター。
いや~・・・これ面白いかなあ;
前作は楽しいと思えなかったんですよ。
むしろ「ジェイソンVSフレディ」のほうが
断然、楽しいと思いました(笑)
ホラーキャラ同士の戦いは、キャラによって
噛み合うかどうか決まりそうなので
難しいとは思うけど。また何かと戦ってみない?
俺は、喜んで見るよ(笑)


今のうち。_c0027929_20581527.jpg

某所で試聴回数自己ベストを更新した、
我がクリスマスソング。初の季節モノでございやした。
大好きなドラム音を使ってみたかった。
ナッシュビルサウンドと、言うとか言わないとか。
(↑好きなのに詳しくない男)
そして、童謡っぽくしたかった。
一般的に恋愛クリスマスソングが多いので
反抗して逆らってみようと(笑)
曲の視点としては、自分にとってのクリスマスの
原点回帰みたいな感じで。ヒントは絵本ですが。
古い記憶を思い出して作れるか、知りたかったし。

でも完成する直前に気が変って
「あ、これ発表するのやめよう」と思いました。
なんていうか・・・つまんないなと。
放置すること1ヶ月。また気が変わって発表。
そして自己ベスト更新・・・驚いた。
自分がやめておこうと思った曲が喜ばれたのは
世間の感性とズレが生じているせいかなと、
実はショックを受けているのは秘密だ。
スティーブン・キングが執筆中に
「つまんねえ」と自分で判断して
ゴミ箱に捨てた「キャリー」という作品。
奥さんがゴミ箱から拾って読み、
「これ面白いじゃん発表しろよ」と。
そうしてみたら一気に受けたらしく。
何がどうなるかなんて分からないものですね。

今のうち。_c0027929_2112857.jpg

エネミのライブで貰ったチラシに
ポリスの告知も入っていた。
ボロボロになっちゃいましたけど;

ポリスを、ありがたがって、見る。
そんな気もする値段設定。
ストーンズ東京公演を思い出してしまった。
まあプレミアチケットが
どの辺りの席なのか分からないし、
座席に合わせて料金を大きく下げてるのは
とても嬉しく思った(売り切れてるけど)

思えば自分の場合は、ポリスというよりは
スティングというアーティストに
勉強させてもらったのかなと思う。
You Still Touch Me とか
im so happy can stop crying とか。
好きな曲は他にも色々あるけど
本当に悲しい事を表現したいなら、
マイナーkeyじゃなくて
メジャーkeyも使ってみたら?とか
悲しいと思える事でも
本当にそれだけなのかを考えてみたら?とか。
そういう事を曲で教えてくれたのが
スティングだった気がする。
音楽で表現していく上で、
表現の深みを見せてくれたのがスティング。
チラシを見てたらスティングの公演が見たくなった。


最近の我が街は新しい住人が増えて
不愉快な思いをする事が多く。
狭山市の近辺は
以前から怖い人が多かったけどね。
信号無視するクルマは
たいてい、狭山市に帰ってる気が(笑)
感じの悪い人だな~と思える人も
大抵は狭山市へ自転車を帰らせてるし。
物凄い偏見もってますよ私;
入間も侵食されてきたんだろうか。
ほんと、この時期に30代で良かったです。
若かったら変な奴とかスルーしてませんから(笑)

ここで新しく、大切な時間を作っていこうと。
本当に、そう思ってたんですけどね。
ここから出て行く時なのかな。
もう一度ゆっくり考えよう。1年あるし。
願わくば、自然とそうなっていけたら、いいなと。
by frat358 | 2007-12-18 21:03
<< さむい。 the Enemy 12/10... >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事