人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

ザワザワ。

ザワザワ。_c0027929_5285273.jpg

最近、興味を持ってる画家は
ルソーという人です。
彼の絵は、どこか子供じみていて
何かを描いてみせても
彼だけ違う世界を見ているというか。

独学で絵を描いていったルソーは、
基礎を後回しにした。
もしも、その理由が「怖さ」で
作品から自分らしさが消えたら
どうしようって思っていたのなら
気持ちが凄く分かる。

彼は、時に批評家から
失笑される作品も描いています。

ザワザワ。_c0027929_5283187.jpg

大笑いされた代表作品が
「戦争」でしょうね。
作る側にも段階が必要だったり、
見る側にも準備が必要な時があり。
そういう事なのかな。

ザワザワ。_c0027929_5281384.jpg

ルソーは笑われながら、
自分だけの場所に辿り着きました。

森の絵って特に好きじゃないのですが
ルソーの描いた森は、妙に惹かれます。
熱帯雨林かな?
物凄く暑い場所なんだろうけど
彼は暑さよりも神秘性や
神々しさに焦点を当ててるように思えます。
何かを作る上で、どう感じ取っているのかは
人それぞれなんでしょうね。


久しぶりに髪を切った。
いつもの兄さんは居なくて、
店長も不在だったので、顔は知ってるけど
担当された事のない女子に身を委ねてみる。

「あのー、オカッパの茶髪で、
 内気っぽい店員さんは休みですか?」

「彼はねえ・・・辞めたんですよ。
 結婚して、店も独立しちゃって」

「えー!そうなんですか?
 私が会話してた頃は
 元カノに会いたいって相談されたのに。
 フラさんは寂しくないのか?って(笑)」

「あいつ、そんな事を?(笑)
 いや~でもスピード結婚で、
 去年の10月に交際を始めて
 12月には妊娠で、結婚を」

「はああ?(笑)」

「いや私もね、本当にアンタの子なのかと
 かなり問い詰めたんですけどね、
 結婚詐欺とか怖いよと」

「うーん;」

「1回、店に奥さん連れてきたんですけど
 その女が挨拶も出来ない感じ悪いヤツで。
 前の彼女も、そんなでしたよ(笑)」

「・・・・・・・」

「顔は可愛かったけど性格最悪」

「・・・・・・・」

「ドMなんですよ、あいつ」

「・・・・・」


現在は遠い場所で店を頑張ってるんだとか。
もっと頻繁に髪をいじってれば
お別れもできたのになあ。
今までありがとね。
ドMだったとは知らなかったよ(笑)

ザワザワ。_c0027929_5275093.jpg


一区切りしたし、たまには贅沢しよう。
なんか色々あるから、ぜんぶ食っちまえ(笑)

はー。心がザワつく。
by frat358 | 2007-11-11 05:34
<< 師匠が変だ。 特にタイトルが思い浮かばず。 >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事