人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

夏の陣

盆で、何処も店がやってないですね;
旅行記をまとめてみました。
暇つぶしになればいいんですけど。
能力やらTシャツは
ブログが重くなる気がしたので削除しました。

では、どぞ。



去年の戦いでは
肩から腕までの皮が剥がれ落ち、
顔面は真っ赤に腫れ上がって
不細工なダルマのようになり、
太ももは謎の皮膚炎で病院まで行き、
全身の筋肉が悲鳴をあげて動けず。

関東圏在住の青ビョウタンぶりを
見事に披露した私。
今年も海へ行くんです。
鳩を飛ばしに行くんです(嘘)

イベントは盛り沢山の予定。

・タイ料理を食べてタイ人になろう。

・夜の海で花火しよう(片付け必修)

・面白い動画を持ち寄って笑おう。

・フラの料理を食べてみよう。

・海で暴れよう。

・巨大銭湯に行こう。

↑以上のラインナップ。
なかでも「フラの料理」に関しては
傍観者を気取る訳にいきませんので、
食材を木曜日に仕入れました。
いつもの魚屋のオジちゃんから
海老を買い、冷凍しておき。
トマトの缶詰を棚から出して
国産のホタテ貝柱の缶詰を買い、
ニンニクも普段から使っている
国産の物にこだわる事にしました。
ソースが多めに必要だと思ったので
付け足し用にトマトジュースも
1本ほど用意して、麺は1.8mmを
どうしても使いたかったので
これも持参して持って行きます。

日焼け止めクリームも買ったし。
今年の俺は一味ちがう。
じゃ、行くか。

駅まで歩いていったのですが、
湿度の高さと重い荷物で運動量が多く
大量の汗が噴き出す始末・・・
駅に着く頃には「帰りたい」と思いました;
そして荷物・・・大量の料理を備えた荷物。
「よし、捨てよう」と本気で思いましたけど(笑)
池袋まで電車内でキッチリ休んで体力回復。
ここからは新宿湘南ラインを利用します。

湘南ラインは恐ろしいスピードで
神奈川県まで突っ走る快速ランナーです。
普段の感覚で電車に乗っていると
「次は渋谷~」ってアナウンスされる速さに
ビックリしてしまう。

ホームに到着した今回の湘南ラインは
なんか、去年と違うような。。。
一階と二階が車内に設定されていて
座席は特急電車と同じ仕様になってました。

そして思い出した。私は夢の中で
この電車に何度も乗っている。
4回、5回、もっと出てきた気もする。
狭い空間と2階建ての座席。
現実の世界に、あったのか・・・

まあとにかく、これに乗ってれば
着く事に変わりないですから普通に座って。
いつもより大きな窓から景色を眺めて
「これは快適だな~」と思っていたら。

制服を着たお姉さんが現れて。

「グリーン券を拝見します~」

「え・・・そんなん持ってません;」

「ここはグリーン席なんですう」

「あ・・・そうだったんですか、あはは」

「うふふふ♪」

「いますぐ出ますので・・・」

「はい・・・」

やられた(泣)
重い荷物を背負って横の車両へ移動。
ドアを開けると・・・
そこには密集した人間の渦があった・・・

しかも最悪なのが
気ずいた時には「恵比寿」だったこと。
ここまで来ちゃうと大量下車は望めず、
結局、50分間に渡って重い荷物を抱えながら
ギュウギュウ状態で踏ん張った私。
この時点で、私の精神と肉体はボロボロに。

21時に待ち合わせの約束でしたが
友人Rと私は22時に到着となり。
予定していたタイ料理を食べるのが
非常に難しくなりました。

そして湘南は凄まじい風が吹いていた。
台風の影響だと思うんですけど
浜辺に近ずくほど風が強くなるみたいで
風速20メートルくらいかな・・・

そんな中、料理店に行ってみたんだけど
普通に営業してなかった。
浜辺にある野外のレストランなので
強い風に弱かったのかもしれません。
逆を言えば、突風さえなければ素敵な場所。

とりあえず・・・

・タイ料理を食べよう

中止です。

以後、車内での会話

A「何処で食べる?」

B「ん~・・・吉野家?」

C「バカ言ってんじゃねえよ。
  こんな場所までやって来て
  なんで吉野家?ダメだそんなの」

D「じゃあ~・・・デニーズ」

A「いやだ。デニーズまずい」

B「あ、ココスがある」

A「よしココスにしよう。
  あ~!通り過ぎたぞてめえ!」

B「え・・・戻ります?」

A「いや、別にいい」

B「なんだよ(笑)」

A「過ぎた事だ。もういい」

D「ガストがあるぞ、あれは?」

A「いやだ。ガスト嫌い」

C「てゆうかファミレスいやだ」

B「じゃあ・・・おでん屋にする?」

D「いいね!おでんにしよう」

A「おでん嫌い」

C「しらす食いたい」

D「おでん食べたい」

B「どーしろってんだ!(笑)」

C「あ、レッドロブスターうまいよ」

D「美味しいね」

A「行った事ない」

B「高いんだよなあ・・・」

D「それがネックだ」

A「びっくりドンキーは?」

C「おお!いいね!!」

D「いやだー・・・肉しかないよ」

A「うるせえ!!」

C「決まりだ!!」

↑20年近くも交流があると
桁外れの無礼講みたいです。
こんな会話、通常の社会生活では
絶対にありえません;

Aは300gのハンバーグ。
Cは400gのハンバーグ。
BとDは150gのハンバーグ。

肉の量で、
誰が我慢してるのか分かりますね;
食い散らかすと・・・
眠くなってしまった(笑)

その後の車内。

A「俺が悪かった・・・(笑)」

C「食い過ぎた・・・」

D「あの酒、すげえまじい・・・」

A「すまなかった・・・」

B「よし、海に行って花火するぞ」

D「・・・・・・」

A「・・・・・・」

C「いや~気持ちは分かるんだけどさ、
  どうだろう、ここはひとつ・・・
  君の自宅に帰るって、どうかな」

B「寝るつもりなんだろ(笑)」

A「いやいやいや(笑)」

C「そんなことありませんて(笑)」

ABCDの中で
誰が私なのかという謎を残して
次回に続く。
by frat358 | 2007-08-15 19:34
<< くやしい 夏です。 >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事