人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

フラ鮨・・・など。

やあ。
ご機嫌いかがですか?

アジの刺身が美味しい季節になりましたね。
この前なんて、あまりにも美味しいので
2パックも買ってしまいましたよアハハ。
1つは刺身で食べました、はい。
安全策を取らせていただいて。
もう1つは・・・寿司にしてみようかと。

今回のイルマ侍は、握り鮨に挑戦ですよ。

炊いた米を取り出して・・・

酢と混ぜて・・・水も用意する。

さて。
握り方はね、以前に築地で
大将のをジックリ観察したので
パクらせてもらいました。
そして、すぐに気ずきましたけど
力の加減が全然、分かりませんね(笑)

しかも米がさ、
炊いてすぐに混ぜなかったせいか
固まってる部分があって握りにくい;
炊いたら即行でスタートしないと
ダメなんだなきっと。
まあ次回に活かすとして。。。

とりあえず、こなしていく。
強く握り過ぎないように気をつけて・・・
こうして、こう・・・あれ?(笑)
バラつくなあ。

フラ鮨・・・など。_c0027929_0181415.jpg

A「おやびん!出来ました!」

B「てやんでい!誰がオハギ握れと言った」

A「す、すいやせん!」

B「米が多すぎる!小さく握れ」

A「それが難しくて・・・」

B「じゃあ辞めちまえ!!」

A「ひいい!」

↑こんな現場が見えてきそうな
 悲しい結果になりました・・・

オニギリにならないように、
内側には力を伝えない意識で握りましたが
箸で掴んでみると崩れてしまう。
手で掴んでも不安定な状態。

フラ寿司は、しばらく閉店させていただきます;
このままじゃ終わらんからな・・・

フラ鮨・・・など。_c0027929_0175752.jpg

パドレス1-2レッドソックス

才能はモチロンですけど、
松坂の良いところは
卑屈にならない部分だと思う。
メジャー1年目とは言っても
日本でのキャリアを考えれば
彼はスーパースター。
だからこそ注目されるし応援もされる。

でもアメリカ1年目では
監督から敬遠の指示が出たり、
もっと投げたくても交代させられる事もある。
この点は日本での立場と全く違う。
でも松坂は悔しくても指示に従う。
命令に不満を感じても決してウジウジしない。

敬遠を指示されないピッチャーになろう。
バッティングも上達して、
投手交代を告げられない選手になろう。
世の中には、失敗や挫折があった時に
自分には目を向けず、
他者への恨みに向かう人も居るけど。
松坂は怒りも悔しさも向上心に繋げていく。

感情を前面に出すタイプだから
松坂はよく笑うけど、
この前、面白いシーンを見た。
2アウト満塁で
2ストライク3ボールの状態から
松坂は三振を奪った。興奮してたけど
相手の気持ちを察しているのか
笑顔を噛み殺してベンチに戻っていった。
仲間に良いプレーがあれば一緒に喜ぶ。
交代するピッチャーには挨拶してから去る。
こういう点も彼の良さだと思った。

彼は西武ライオンズ時代に
けっこう近所に住んでいた時期がある。
教習所も同じ学校の出身だったりする。
彼は若かった頃、車の犯罪をして
周囲から強く叱られた。
でも、そこから大きく
人間としても成長した気がする。
これからも機会があれば
テレビで試合を見たいなあと思った。

フラ鮨・・・など。_c0027929_0173517.jpg

BROKEN FLOWERS

DVDパッケージに、コメディという
ジャンル分けシールを貼った店員の誰かさんは、
作品を見ていないかアホのどちらかだと思う。
購入しないと見れないだろうと考えてました。
でもカンヌで審査員賞をとった影響なのか
小さなレンタル屋でも借りる事ができた。

初老になっても結婚しない金持ちの独身男に
差出人不明の、ピンクの手紙が一枚とどく。
過去の恋人と思われる送り主の文章には
「あなたには息子がいる」と書いてある。
おせっかいな友人の強引な後押しで、
主人公は差出人が誰なのかを知る為に
今まで交際した全員に会いに行く。
みんなそれぞれ幸せに暮らしてるけど
心は何処か壊れていたり、欠けている。

フラ鮨・・・など。_c0027929_0171323.jpg

ちなみに主人公の心の中には誰も居ない。
どうしたいのかも、実は分かってないように思える。
ゆっくり、ジンワリした孤独。

主人公は息子を探しにいくのだけど
ストーリーは色んな事を曖昧に表現している。
それがとても現実的に思えたし、印象深かった。

フラ鮨・・・など。_c0027929_01657100.jpg

ビル・マーレイの主演映画は
孤独な役柄が多い。
裕福で沢山の人に囲まれてるけど
大切な人が居ない。居ても気ずいてない。
若い頃に出演したハリウッド製映画では
奇跡のように宝を掴んで
美しいフィナーレを迎えてきた彼だけど
今回は・・・
なんて説明していいか分からないが
見てよかった。

↑コメディじゃないでしょ;
 ひょっとして皮肉か!(笑)

しいて言えば「かつてモテモテ」という設定は
若干、無理がある気もしたが・・・
まあ交際していたのは全部で4,5人なので
OKという事にしましょう。
by frat358 | 2007-06-26 00:18 | イルマ侍
<< 音など。 ゆべ・にゅーす。 >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事