人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

隊長とは?

・家に帰るとクシャミが止まらない。

・眠る頃には頭が痛い。

・熱っぽくかんじるけど、熱は無い。

完璧に花粉症みたいで;
去年より酷くなった気がする。。。
最近は予防接種みたいなクスリもあるらしいから
よく勉強して、来年は早めに退治するか。
ドラッグストアは儲かる時期なんでしょうね。
ボーッとしてる人が多いですし(私も含めて)
交通事故は特に気をつけましょう。
花粉症のクスリって、かなり強いですから。


今週の木曜日は、
普段700円のブリが600円だった。
位置的に安い部分だったらしいけど
どこの部位が好きかは人によりけりだし
個人的には問題なし。
ちょっと金が余ったので
「なんかありません?」という流れになって
余った300円で購入したのが、コレ。

隊長とは?_c0027929_22442073.jpg

氷下魚。
コマイって読むそうです。
北海道で、氷の下に住んでる魚を釣るんだとか。
だから「氷下魚」なのかな。
わかりやすい名前だ。

味のほうは・・・ん~これは・・・
大きい魚を、ドラえもんのアイテムで
小さくしたような感じ。
骨もあるし、身がシッカリしてるし、
小さいけど立派な奴でした。


40年続いてきたプロレス雑誌が
廃刊するとかしないとかで話題になってます。
実際には具体的な話は無くて、
どこかで悪意が働いて流れた
ガセネタっぽいのですけど、
この雑誌がピンチなのは事実みたいで。

というのは親会社の社長が
違う会社の経営もしてたんですけど、
そこでの赤字の穴埋めに資金を不正流用。
粉飾決済して逮捕状が出てるらしく、
プロレス自体が不景気なのもあるし
親会社も、この件で金が無くてヤバイと。

この社長が就任したのは2004年なんですが、
プロレスの関してはド素人だったそうで
編集部は頭を抱えていたそうです。
でも女子プロだけは気に入ってたらしく
六本木で女子レスラーと
路上チュー写真が出た事もあるのだとか。
単に女子プロに好みの女が居ただけなのでは;
まあ、それは別にいいんです。
自分が購読してた雑誌じゃないし。
ちょっと思ったのは・・・
毎週読んでる雑誌が無いな~って。

プロレス雑誌も毎週読んでた時期があるんですよ。
私もね、読者コーナーに
イルマスカラスっていうペンネームで
何度も投稿して何度も採用されたり(笑)
でも、この雑誌はS編集長が人事移動になると
方向性を変えた印象を持ったので、
興味を無くしました。

S編集長は記者から上がってきた人なので
レスラーと親交が深いし、それに彼は・・・
プロレス業界の闇にも
突っ込んで記事を書く人でした。
とある元レスラーが老人から窃盗をして
逮捕された事があります。
編集長は、この元レスラーが
現役だった頃に仲が良かった事もあって
どういった人間だったのか、
なぜ追い込まれていったのかを記事にしました。
ヘタすると「晒し記事」になる訳ですが
暖かい視点と悲しい気持ちが表現されていて
とても印象に残っています。
その記事は獄中の元レスラーも読み、編集長の元に
猛省と再起を誓う手紙を書いたりもしてました。
メディアは盛り上げてくれるだけでいいんだ~みたいな
そういう考えの選手とは対立する事もあったけど、
編集長は1対1で話し合って解決の道を探したり。
スターとして扱うけど人間としても洞察する。
速報性ではインターネットに勝てないので
深く掘り下げたり、視点を変えてみたり。
作ってるほうはキツイですが、
だからこそ読んでて面白かったのかもしれない。

そんな訳で、
編集長って大事だな~と思いました。
記事にOKを出すのも編集長だし、
部下を育てるのも編集長。
仕事ぶりをチェックするのも編集長。
その存在、まさに隊長。最前線の司令塔。

「なんかつまんねえな~」と思い、
なんでだ?と思えば編集長が変わってるのは
よくある話なんだろうか。そういえば・・・
ロッキングオンも編集長が変わったのかな。
文章が面白くなくなったというか。。。
かなり前ですけど、興味を無くした雑誌です。
by frat358 | 2007-03-03 22:46
<< フラのボカスカ料理&ウイルス アカデミー賞(ばれ) >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事