人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

愛していると言ってくれ

ウチの近所はね、上藤沢と下藤沢ってのがあるんですよ。
でも右藤沢と左藤沢は無いんです。

そんでね、
東藤沢っていうのはあるけど
西藤沢っていうのは無いんだよ。

武蔵藤沢っていう駅は存在するのに
武蔵藤沢っていう街は無いみたいだし。

ヒネくれ過ぎだ。

まあ、いいとしてさ・・・



ポリスの再結成が話題になっています。

聞いた感じだと、レコード会社のほうが
記念日をバンドに助けて欲しいと願ってるだけで
3人で新しいことをする予定は無いようです。
結成しても、同窓会みたいな感じですね。

もう見てる方角が互いに違うのだし、
だいたいポリスとして活動する理由が
完全に無くなったから解散した訳ですし。

ポリスの曲で「高校教師」というのがあるんですが、
自分が知っている限りでは2バージョンあります。

1つは当時に撮影されたプロモ。
2つめは解散する頃に撮影されたアレンジ版。

このアレンジ版のプロモは非常に良く出来ています。
3人のメンバーが出てきますけど、
一度も同じ方向を向きません。
目を合わせたりもしません。

互いが違う人間なのだという事を
抽象的な映像で淡々と綴ってゆく。
そして、そのまま曲も終わってしまう。

どんな言葉よりも
「ああ、もう終わったんだな」というのが伝わりました。
映像の中で、メンバー全員が常に胸を張っていたので
いい意味で感傷的ではなく、とても好きなプロモです。


今回の再結成報道で、最も驚いたのは

>スチュワート・コープランド(54)
>ギターのアンディ・サマーズ(64)
>2人は結成に意欲的であり・・・


10歳も年齢が離れてたのかよ!!
いや~ビックリした。

あんまり評価される機会が無いですけど
アンディー・サマーズのギターサウンドは
素晴らしいと思います。
際立って前に出てこないけど、
スティングの声と同じくらいの存在感があると思う。
例えるなら、慎み深い絶世の美女ですよ。



思いっきり褒めたところで
ようやく本題に入ります;


さてさて、例え話からスタートしますが・・・


あなたが小学生の時の先生が85歳になった時に


「結婚してくれ」と言ってきたら


アナタなら・・・どうしますか;


これは実話です。
物凄い、ひつこいんですよ。
前の奥さんも亡くなって、
85歳は再婚する気マンマンなのですが

言い寄られてる60代の女性にしてみれば
この人は、いったい・・・
何を言ってるの?という感じで。

黒川温泉を予約したので、
そこで一泊したら式を挙げようとか
自分が知らないうちに
話がドンドン進んでたらしいです(笑)


これはキッチリ断らないとダメだと思って
話し合ったらしいのですが。

85歳のほうは
「お互い寂しいじゃないか!!」と、
熱弁を聞かせたらしく。

でも女性のほうは・・・

「すいません、寂しくないので;」


見事な合気道が炸裂し、
訳の分からない話も終焉・・・かと思いきや
未だに諦めてないそうです。


たいして付き合いがあった訳でもないのに
ひたすらに交際を迫る、元教育委員長でした。


男「愛していると言ってくれ♪」

女「人の話を聞いてくれ♪」


新しいデュエットソングが出来そうな勢いです。


思い込みが激しいっていうのは
怖い事かもしれませんね・・・
付き合えないと困るんだよ!俺が!みたいな。
なんじゃそりゃという。
by frat358 | 2007-01-05 23:36
<< 雑記 元旦 >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事