人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

金の斧と銀の斧

かつて、U2のボノはカバンを無くした事があります。

ただのカバンなら気にしませんが、
中にはボノが書き留めておいた歌詞とか
メロディーとか、とても大切な物が入っていました。
電子手帳か、携帯用のPCだったかもしれませんが(うろ覚え)

商品としても高額な部類だったので
ボノは返ってこないと思い、激しく落ち込みました。

ですが親切な人に拾われて、
無事にボノの許にカバンは帰ってきました。

ボノは、その人の行為に凄く感動して
彼の拾った物よりも何倍も高価なカバンを(PCを?)
プレゼントしたそうです。


小学生の頃、電車に座っていたら
オジサンが大きなバックを置いたまま
下車してしまった事があります。

居眠りをしていたオジサンは急いで下車したので
「忘れ物!」という私の声が聞こえなかったのか
スタスタと言ってしまいました。

当時は子供だったので、詳しく分からなかったけど
貯金通帳やら身分証明書っぽいのが
チラっと見ただけでも入っていて、
これは大変だと思い、駅員に渡しました。

数日後、私が住所を書いていた事で
オジサンから封筒がきました。
そこには、
自分は耳が聞こえないので気ずけなかった。
君の優しさでオジサンはとても助かったと書かれていました。
ちなみに私、この時に生まれて初めて
聴覚障害というのを知りました。


お礼に図書券が沢山はいっていて、
当時は素直に嬉しかったのですが。

いま思うと、図書券は
「その気持ちを忘れないで」という
オジサンの心意気だったのかもしれません。
損をしたという記憶を
子供に与えたくなかったのかなあとか。
まあ本来、損か得かじゃないけどさ。




ちなみに「DRスランプあられちゃん」という漫画では
斧を湖に投げたら、頭に斧が刺さった女神が現れて

「・・・お前が落としたのは金の斧か、銀の斧か?
 ・・・それとも私の頭に刺さっている斧か?」

というギャグがありますが。


大爆笑しました。


物語の中で、正直だった木こりは
金の斧と銀の斧をGETしますけど。
普段から使い慣れている斧は
ちゃんと返してもらえたんでしょうかね;



伊勢海老を丸ごと食べました。
豪快にたべちゃう機会は「夢」だったのですが
いざ茹でて食おうと思ったら・・・


物凄く、グロい存在に見えてきたんですよ。
触覚が長くて、足がいっぱいあって、
コイツは・・・いったい何なのだと;
しかも真っ赤だし(そりゃそうだ)

怒ってるように見えてきて、
料理用のハサミでジャキジャキと甲殻を切ってたら
長い触角が手首にあたり・・・・

「うお!?」っと叫んでしまいました;

どんだけ、ビビってんだという。

ムカついたので触覚を切ったら
更に怖い顔になってしまって(泣)


こりゃ参った。すげー怖いわ。


カニも恐ろしい顔してますよね。
なんか、目玉が飛び出てるようにも見えますし
茹でると人相が更に悪くなってさあ。
怒ってんのかよと。悪かったなと。
でもさ、お前も悪いと思うよ?
こんなに美味しく生まれてきといてさ、
そんなに怒るのは理不尽だと思うわ。

最初に食べてみた人は偉いってよく言いますが、
正直これは・・・初めて食った奴は
頭がおかしいんじゃないかと(笑)


迫力ある・・・反社会的な感じがする。

ロックスターだな>甲殻類
by frat358 | 2007-01-03 15:10 | イルマ侍
<< 元旦 年末に読んだ本 >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事