スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

過去フラ⑧「でぃー」

従兄弟の叔父ちゃんは、
「酔うと短気になる」という
強烈な欠点を抱えた人間なんですが。

文学、音楽、映画を
心から愛する元教師です。

寝てる時に

「うおおお!!」とか

「だりゃあああ!!」とか。

雄叫びをあげる恐ろしい人ですけど
何故か憎めない方です。


そんな叔父ちゃんが妹の葬儀で
こちらに来た時、俺がチャップリンの
「街の灯」を持ってるのに気ずくと

「あんたぁああ・・・
 あんた最高だぁあ・・・」

と、酔っぱらいながら
訳の分からない絶叫を繰り返すので
そろそろ寝ようかなと思ってたんですが;

「あれが欲しいんだよ、
 デ・・・デ・・・あれだよ、あれ」

デ?・・・デって・・
なんか見てもらいたい映画が
あるんでしょうか。


「違う、違うんだよぉおお。
 機械でさ、あの・・」


ああ、DVD・・・ディーブイディー?
なるほど、デーブイデーって言っちゃうのね。
ディーって発音できない人、時々いるもんね。

「そそそ、それだよ!!

 デー・ブイ・ディー!!」

おいおい。
最後に「ディー」って 言えてるじゃんかよ(笑)

なんでそれを最初の時点で言えんのだ;


おっちゃん。
デーブイディー買えたかなぁ。
電話するのは、イヤだなあ・・・(笑)
[PR]
by frat358 | 2006-11-18 10:32 | 過去フラ
<< 過去フラ⑨「夏なので怖い話を」 過去フラ⑦「あなたの街の電気屋さん」 >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事
恩人の闇
at 2017-11-18 13:00
汝、殺すなかれ
at 2017-11-13 01:10
まだ蚊が居る。
at 2017-11-10 16:07
よう。
at 2017-11-02 20:37
背負って生きろ
at 2017-11-01 12:30