人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

見舞い(謎)

フラだけに。

フランスの田舎料理に挑戦しました。


コック・オ・ヴァン


簡単に言えば鶏肉の赤ワイン煮です。

固形スープを溶かして、
ベーコン、タマネギ、生しいたけを入れて煮込み、
フライパンにバターと鶏肉を入れて、軽く焼く。

これを合体させて煮込んでいく料理なんですが。


ひとつだけ不安がありました。
それは、ルー師匠が赤ワインのコルクが抜ける時に
ビビって逃げ出す事ではなく(それもあったけど;)

「カラメルソースを作れ」と書いてあった事です。

これは、フライパンで砂糖を加熱して
きつね色になったら水を入れてソースになるんですが。

煮込みが終了したところで、カラメル作りを始めたものの
いつまで経っても、きつね色にならない。
別にいいかと思って水を入れてみたら・・・

粉になっちゃいました:


まあ・・・別に構わんだろうと思って
鍋の中に入れました。こんな私で良かったら
もらってくださいと。オラオラ。


味見をしてみると・・・あれ?

酒臭いし、塩辛いし・・・なんだこれ;
砂糖を入れたのに、しょっぱいって。。。どゆこと?


いや、ちょっと待てよ?
俺が作ったのはカラメルだったのか?
砂糖だったのか?

ひょっとして・・・



(゚口゚;) 塩・・・


今度は、じっくり、味見してみる。



・・・・ふおおおおお!?



僕は~♪ 無軌道な~♪ 中年~♪



まさか、これほどとは・・・・


いや、ほんとさ。俺が悪かった。馬鹿だったよ。

だから・・・今から砂糖を入れるから(泣)

無かった事にしてくれ・・・戻ってきてくれ・・・






なんとか取り戻せて、美味しくなりましたけど。

闇の事件を作っちまったなあ。。。


ねえねえ、ソースにならないで
粉になってしまったのはさ
塩だったから・・・・だよね?



見舞い(謎)_c0027929_1141087.jpg

               「お前がアホだからじゃ♪」
by frat358 | 2006-10-14 01:14
<< 組長 話1 >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事