人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

音・驚・謎

音・驚・謎_c0027929_0592471.jpg

        「ア!・・・アルッ・・・・・アルデンテ!!!」


新聞広告を見てたら、イルマ市の周辺地図が入ってた。

車が無いのでドライブする機会は少なく、
地元の道を分かってるようで分かってないのが我が脳内。

地図を見ていくと・・・
師匠の散歩コースに、もうちょっと進むと
大きな広場があるのを初めて知った。

アルプスの先を、ずーっと進むと
稲荷山公園に着いちゃうのも初めて知った(謎すぎ)


そして何より驚いたのが・・・
近所にレコーディングスタジオが在ったこと。

住所を見ると、目と鼻の先だった。
地図上で探してみると・・・

オッちゃんのラーメン屋がある道だった(笑)

「スーパーやおいち」の隣に・・・本格スタジオ。


イルマは変人の集まりなんだろうか。
ファーストフード店や洋服店なんか
必死に探さないと見つからないのにさ。
レコーディングスタジオは近所にあるなんて。

あ~、バンドマンを見かけるのは、それでか!
所沢のスタジオも潰れたもんなあ・・・
小手指のスタジオだって、
今も存在するか微妙だし・・・

地元トーク過ぎましたね、すんません・・・

今度、見学に行ってみよう。




最近の迷惑メールは
学生時代の友達を語ったメールが多い。


「お元気ですか?」とか

「お久しぶりです」とかね。


ごめんね18年間も同級生と仲が良くて(笑)
「誰だろ?」と思ってクリックしませんねえ。


でもまあ

「素敵な女性と出会えます!」とか

「付き合って御礼をゲット!」とかよりは

タイトルを見てもムカつきませんね。

彼らには、この路線を維持して欲しいです。



気ずいたら・・・
日テレの「今日の出来事」が無くなっていた。
その後に始まるのもニュース番組らしい。
ニュースを潰してニュースを始めるとは、これいかに。


紅白歌合戦は、歌手が減るらしい。
「歌を大事にする為」なんだとか。

歌を減らして歌を大事にって、これいかに。
大木凡人が出てきて、語りが入るんだろうか。


友人の間で、大木凡人ごっこが流行った時期がある。
カラオケに行って、イントロの時に大木ぼんどの真似で

「故郷を捨てた長男が、雪国からやって参りました。
 やっと見つけた熱い恋、尻に敷かれて、はや4ヶ月
 愛と涙を綴りましょう!吉幾三で、雪国~!」


けっこう盛り上がります。


笑えないのが、この人↓


「父を捨て、母を捨て、家を飛び出した15の春!
 大人が全部わるいんだ!今じゃアンタも大人だよ!
 さあ、張り切って人間を辞めていただきましょう!
 メタリカで、バッテリーーーー!!」

なんつってね。



「ここだよ君」というフリーソフトを
パソコンに入れてみました。

子供の頃は聖歌隊に居たし、
バンドを組んでからも
聞きやすいのばかり聴いてたので

augとかdimとか、曲に組み込むのが苦手です。
和音だよって言われても「ほんとに?」って感じで。

だから「ここだよ君」を使って

ああ、和音なのか~って感心する日々。

助かってます。

少しづつ、聞き慣れないコードが
体に馴染んで欲しいのよーっと。


久々に、歯の検診を受けました。

ど~やら最近は歯軋りしてるみたいで、
インプラントに亀裂が入ってました;
これの補強と、歯石除去をする事になり。

「ストレスでもあるの?」って言われる。

「思い当たるフシがあり過ぎて
 どのストレスだか分からない」と答える。


何気に親知らずも育ってきてるので
「そろそろ抜かないか?」と・・・
悪魔の囁き、頂戴しました。

友人が親知らずで苦しんでる最中でして、
そうかあ・・・俺も他人事じゃないなと。

まあ私、過去には歯ぐきを切開して
骨に穴を開けた男ですからね(笑)
あれに比べれば、平気なんじゃないかな・・・

僕の日記、こんな感じかな・・・




音・驚・謎_c0027929_101713.jpg

         「やずや!!!・・・く・・・くく・・・・黒酢!!!」
by frat358 | 2006-09-27 01:00
<< 止まる 美 >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事