人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

ちょっとだけ長いぜ♪

アルトサックスが3つと、
トランペットが2つ。
テナーサックスが1つ。

合計6人の演奏者が欲しいんですけど
人件費かかり過ぎだ;


ちょっとだけ長いぜ♪_c0027929_0335999.jpg


実は私、アルトサックスも所持してるんですが。


吹けません;
友人が投げた石が顔に当たって、前歯が脱臼。
サックスを断念しました。今なら吹けますけど
近所にサックス教室がありませんし。


そんな訳で、サンプリングCDの出番になる訳ですが。


最近は演奏者の出した音を、そのまま録音して
フリー素材化した状態で売られてるんですね。
それらをパソコンに取り込んで、使います。

拙者が20歳くらいの頃は最新の技術でしたが、
今では低コストで、CDとして売られてるようです。

でもこれって試聴できないのが痛い。
買ってみてから、ダメかOKか決める感じなんだよねえ・・・

これの「ブラスバンド系」の音を買ってみようと思います。




ヘッドフォンがボロボロになってきました。
付き合ってた人のプレゼントだったんですけど、
そろそろ、こちらも壊れる時期が来たようです(笑)

ヘッドフォンは耳に良くありません。
それは重々、承知してます。

でも、それなりに音がデカい状態で聞いていかないと
どんなバランスで鳴っているか分かりにくいし
後になって音が弱い事に気ずいたら面倒だし。


出来ることなら30畳の部屋に200ワットのアンプを
2つか4つ配置して、中央で機械をカチャカチャするのが
理想なんですが、そりゃ無理ってもんです;


そんな訳で、今日もヘッドフォンで耳を傷めるフラでした。




盆明けに「気仙沼」という場所へ
2泊くらい1人旅しようと思ってたけど。

やめた;

暑いのはダメだ・・・

もっと北なら涼しそうだけど
2日間しかないので、ドタバタするし。

冬のほうが私の好きな蟹や海老が
西で捕れるらしいので、そっちにしようかなと。

冬の海も綺麗だろうなあ。泳がなくて済むし(笑)

それにしても皮膚がボロボロだ・・・
手の甲まで剥けてきた。

凄く体調がいいのに目の周りは真っ青。
死相みたいな顔なのでビックリしました;

白色蛍光灯を点けてジックリ顔を見たら、
目の周りだけ、日焼けしてないだけだった(笑)

そういや海岸で撮った写真を見たけど
俺だけ、目の周りが日陰になってた;

中途半端に彫りが深くても
日差しが強いとオーマイガーなのか。

俺の2倍くらい彫りが深かったKヤン。
ハーフの同級生よりも外人の顔をした日本人だった(笑)

彼も海に行ったら注意だ。
アイツもオーマイガーだ。



そういや昔、西田ひかるさんの曲で

「オーマイガットだね♪」という曲があった。


「お前がな」ってテレビに向かって言ってしまった。


「お前もな」って今なら言われるのね。


ちなみにユベントスもオーマイガーだが
なんか、どうでもよくなってきた;



帰り道で、夕焼け小焼けの緑トンボを見た。

語路が悪いけど、俺は我慢する。

あと、冥王星は小さすぎる。それは冥王星が悪い。


壊れてきた・・・
by frat358 | 2006-08-28 00:35
<< シュナ。 真顔で冗談 >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事