人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

若者と携帯とパスしないピッポ

こんばんわ。日付もかわってしまいました;
今週は久々に更新が少ないフラでございます。
では、我が日常で起きたイベントを書かせていただきます。

夏休みが近いので、髪を染めた若者に沢山会う。
知り合いの子も染めてたので、声をかけてみた。

私「おー、染めたんか。夏休みか」

彼「はい、今だけなんで派手に!」

私「おお。ひと夏のワルか。そりゃいいや」

彼「・・・・」

ちょっと言い過ぎたか?(笑)
すまんね、機嫌が悪かったんだよ。
まあ、お大事に(謎)

先日。
イタリア優勝後の「CALCIO2002」が
ようやく発売された。(サッカー雑誌です)

ほぼイターリアのみで構成された恐ろしい雑誌。
この雑誌の良いところは、難しい話は現地記者に任せて
雑誌の後半はミーハー的な視点で
面白おかしく記事を書く事だと思う。

かつて私が年間購読していた「BURRN」という
ヘビメタ系の雑誌も、こういった路線で発行部数を伸ばした。

カラーページは死ぬほど真面目だ。
考えすぎなんじゃないかと思えるくらいに。

例えば・・・

ニューウェイブ・ブリティッシュヘビーメタルに於いて
彼らが担ってきた重責を考えれば、
新作での挑戦的とさえ思える様式美は
ファンにとって衝撃と言えるだろう。
今回、特派員がお届けするのは・・・

↑もうちょっと簡単に言えねえのか;

でも雑誌の後半になると
ヘビメタ大好きな「お相撲さん」が
思い出のメタル曲を綴ったコラムがあったり

来日したミュージシャンが本番で転んだとか、
股間にマンゴーを入れてるのがバレたとか、
客席にダイブしたら客が逃げて骨折したとか。

もう・・・笑いっぱなしですよ。

正直ね、真面目な話を100ページも読んでると
息抜きに読みたいと思えなくなる訳よ;
集中しすぎて、疲れちゃったりとかね。
だから、こういう路線が大好きなフラでした。

話は戻って。
イタリア優勝の特集記事を読んでいくと
選手コメントが面白い。

ドイツ戦でゴールを決めた時のグロッソ。

「ゴールを決めた後は涙が止まらなくて
 どうしよう、どうしようって思ってたら
 デルピエロが2点目を決めて、
 後は何も憶えてない」

可愛いですね。ファンも増える事でしょう。


チェコ戦でのピッポゴールもコメントが楽しい。

「僕はフリーだったけど、
ピッポはパスしないと思ってた。
 で、やっぱりパスしてくれなかった」

私も「パスしないだろうな~」って
思ってましたよバローネ君(笑)

携帯の機種変が完了しました。
以前のより小さくなったので
手に持った時に違和感アリ。
おかげ様で凄まじい高性能になった訳ですが。
自分のブログを見てみたら画像が表示されてて
とても感動しましたよ;
ついでに「長すぎる」と不評な上に
訳の分からんDLメールが続くので
メルアドも変えてみる。これでよし。

とりあえず、いきなり床に落としました。。。
あっという間に傷だらけになっちゃうだろうなあ(泣)
前の携帯も、2日後くらいに道路で落として変形したし。

写メが出来るようになったので
気軽に師匠が撮れますね。
今度、背伸びしてる時に激写してみよっと。
かわいいんですよ?ペンギンみたいな格好します。
後ろ足なんか、まっすぐに伸びるんです。犬なのに。

待ち受け画面も師匠で決まり。

とりあえず説明書は読む気がしません;
でも、無いと困るから閉まっておこう。
分厚すぎです。心が折れます。
by frat358 | 2006-07-22 00:03
<< 大切なこと 帰ってきたプロレスラー列伝 >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事