人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

某日

調べたい事があったので図書館へ。
思ったより早く終わり、時間も余ったので
1924年のオリンピックを調べてました。

1924年というのは大正13年であり、
新聞ひとつ調べるにしても、
マイクロフィルムになってるのを
機械使って、1つ1つ見るんです。

大正13年の5月5日から7月27日までの
読売と朝日を調べていったんですが

見事なくらいにオリンピックがスルーされてて;

まあ当然の事かもしれませんけど。
なにしろ日本人が活躍してた時期じゃないし、
日本はオリンピック大好きなイメージありますが
大正13年から、そうだった訳じゃないと(笑)

「オリムピック開幕」

「英国陛下が五輪へ」

だいぶ見ましたけど、この2つしか記事が見つからず。
どっちも10行くらいの記事でした。で、途中で止めた。

ちなみに・・・
「スポーツ」なんて書いてないですよ。
「運動界」って書いてあったと思う(笑)

こうなったらロンドンタイムスを
探そうと思ったんですが
尋ねた図書館には無くて。

1924年のTIMESは、日本だと
某有名大学と、
国会図書館くらいしか無いみたいで。

いつか気が向いたら行ってこよっと。

ちょっとムカついたのは

TIMESの創刊が1955年だと館員に言われたこと。

その場で検索して100年以上前からある事を
「はい」って見せたんですが。

そしたら・・・
「そんなこと言ってない。そういう意味じゃない」
とか言われて。その割には冷や汗かいてんじゃないよ。

むかー。

でも点字を読む主人に寄り添う
盲導犬と見つめあって、ちょい癒され。

えへへ。

昔の新聞を読むって事は・・・
右から読む文章を、ずーっと見る事になるので。
外に出てからは左読みですから
「???」みたいになりました(笑)

某日_c0027929_1394197.jpg


葉っぱの洋服を着てるなんて
珍しいので撮ってみた。

・・・改めて見ると、気持ち悪いかも;

あ~それとラーメン屋のオヤジが
態度悪くてムカついた(笑)

レスレスは「その記事へのコメント」に移動しました。
カテゴリ別で見ると意味不明になってしまう事と
ちょびっとリニューアルという感じで(配置も少し変えた)
最新のコメントを見ると分かりやすいかも。

よろしくねー。
by frat358 | 2006-07-13 13:10
<< 顔 世界を獲った野郎ども(その後) >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事