スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

雨が終われば灼熱地獄



c0027929_16174784.jpg


「俺達は!!ロード・ウォリアーズ!!!」

「人体実験で生まれた超戦士!!」

「立ちふさがるヤツは病院送りだー!!」

「歯向かうヤツは容赦しねえぜー!!」


c0027929_16175034.jpg


趣味・・・ネコと遊ぶ。聖書を読む。


c0027929_16175040.jpg

趣味・・・近所の子供と遊ぶこと。



c0027929_16174779.png


「だぁーっはっはっは!!ビビったかーー!!」

「ぐはははは!!」




c0027929_16225821.jpg


工具箱は子供の頃から自宅にありました。
最近の家具は工具を使わなくても作れるようになってますが、
当時は戸棚とかを作る場合にドライバーは必要で、
マイナス、プラス、大きいもの、小さいもの、
私の家にも各種ありました。その中で唯一、意味不明というか
危ないだろ、なんだよコレって、ずーーーーっと思ってたのが、
コレです。尖った部分が剥きだしになっていて、
無造作に工具をまさぐると、指に刺さります。自慢じゃないですが
コレが指に刺さったのは1度2度じゃないです;
危ないので捨てたかったけど、危なすぎて捨てるのも躊躇して。

そのまま20年、30年と時間が経過し、埼玉から引っ越す時も
特に理由なく、工具箱に入ったままでコレも九州にやってきた。

そして今でも工具箱をまさぐるたびに、
この危険な棒の存在を思い出し、
恐る恐る手を突っ込んでましたが・・・
今でも同じように思ってました。コレは一体、何に使うんだ?と。
人を殺さない程度に刺すためにあるのかな?とか
若い頃は物騒な想像もしましたが。田舎で暮らしてみると
これの使い方が分かりました。紙に穴を開けたり
ベニヤ板に穴を開けて、ヒモを通して使う機会があるんです。
紙に穴を開ける文具なら売ってるじゃん?って思うでしょ。
でも、紙の真ん中に穴を開けたい場合は、どうします?
板に穴を開けたい場合は、どうする?
そこで登場するのがコイツだったんですね。やっと分かった・・・
てゆうかベニヤ板に穴を開ける機会なんて都会に住んでいたら
まったく無い訳ですが;紙の真ん中に穴を開ける機会も無いよね;

でも強風が吹きすさぶ畑に、紙を2週間ブラ下げておきたい時は、
紙の端っこに穴を開けてブラ下げておくと、紙が強風で裂けます。
真ん中に穴を開ければ強風でも紙は裂けません。

木材で看板を作りたい場合も、板が薄くてクギ打ちに向かない場合は
穴を開けて銅線で括り付けたほうが安全だったりする。

都会暮らしでは存在意義すら不明だったのに
田舎に住んだ途端、ヒーローになった危険な棒です。




過去記事でニューメロンが上がってきてますけど、
もう書いたっけ?これも今年はダメだったんですよ。
甘くなる時期に大雨続きで出来栄えが悪く、
収穫時期を伝えるヒビ割れの部分に
毎日、毎日、雨がバチバチと当たってね。
おかげでヒビ割れが広がって。見栄えも最悪だった。
完全に見た目、ホラーでしたよ。あまりにも怖いので
ブログに載せなかったくらいだよ。エクソシストみたいになってさ、
しかも高温多湿で腐るという恐怖。

見栄えがOKで食べれそうなモノが少しだけだったので、
市場に売って二束三文を貰って溜息するくらいなら
いつも世話になってる人達に渡そうと考え、バラ撒いたんですけど。

そしたら・・・
「旨すぎる!ほんとにお前が作ったのか!?」

だろ?おいしいでしょ?(笑)
大雨さえなければミスターニューメロンになれたんだよ;
てゆうか、この程度の美味しさに驚いてたんじゃダメダメ。
去年は、もっと美味しかったんだから。
これはニューメロンじゃなくて小さなプリンスメロンだろって。
そう思っちゃうくらい美味しかったんだよ?ほんとだよ?(笑)

ニューメロン大好きな顧客には一番いいのを送って、
気を遣って大金を振り込んでいただいたので;
その方の気持ちだけで赤字は回避されましたが。

しかし悔しい・・・日照不足は私の資金だと解消できないよ。
設備投資したら大赤字だ。マンゴーくらいの高値になるなら話は別だが。
必ず来年は復讐してやる(笑)








[PR]
by frat358 | 2017-07-24 16:24 | 熊本ハーフ | Comments(0)
<< 優しい大巨人 眠れない。 >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事
インチキだけど人口増
at 2017-12-10 21:36
久々なのに短くてごめんね。
at 2017-12-07 21:39
会いに行ったけど。
at 2017-11-24 19:11
恩人の闇
at 2017-11-18 13:00
汝、殺すなかれ
at 2017-11-13 01:10