スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事

眠れない。



c0027929_03420413.jpg

秋の野菜に向けて土壌作りをしないといけないけど、
その前に草刈りと薬草の草抜きも終わらせないといけない。
なおかつ毎日、収穫がある・・・かなり現実離れした日程。
まあ・・・やれるだけ、やってみます。


c0027929_03432376.jpg


完全無農薬で作ったので、幾つか虫が出たのは想定内でしたが、
自分の想像以上にトウモロコシは肥料を必要とするらしく、
完全に収穫の時期なのに、剥いてみると白かったり
粒が揃ってないのが出てきました。
100本も売れないモノを作ってしまった・・・

c0027929_03405236.jpg


と思いきや・・・大きなトウモロコシを剥いてみると
これならイケるんじゃないか?・・・と。
そう思える出来栄えのも在って嬉しかった。


c0027929_03405013.jpg


引っくり返してみると、やっぱり粒が揃ってなかったり。
大きさも葉っぱだけ立派で中身が細い。充実してない。
これまた来年に課題を残す結果になりました。
でも幾つかは売れそうで良かった・・・
直火で8分。焼いて食ってみたら死ぬほど美味しかった。
惜しい・・・これで実が太ってたら最高だったのに。


c0027929_03411663.jpg


台風と長雨が10日間も続き、合計で約20日間もの間、
ズッキーニを取れない日々が続いてましたけど、
ようやく少し復旧して、箱2つ分くらい収穫できました。
同窓会に呼ばれて東京の自然食市場を見て回った母が、
あんたのズッキーニみたいに綺麗なのは1つも見なかったと;
味も好評だし、世に出れば必ず評価される自信があるのだが。



c0027929_03445134.jpg

水路の工事、終わりましたよー。長雨で伸びまくってたけど、
完成すると少し気持ちよかったです。


c0027929_03455271.jpg

暑いですね・・・慣れてくると心地いいけど。
麦わら帽子に救われている。本当に。頭が日陰なだけで
全く違うのは何年たっても不思議な気持ちになる。

c0027929_03471434.jpg

草刈りもしてますよ。

c0027929_03482312.jpg


もうなんか、草が伸びすぎて訳が分からない状態ですけど・・・


c0027929_03483893.jpg

ここも凄い事になってたので・・・

c0027929_03485150.jpg

とりあえずバーっと切りましたが、枯れたら処分しないとダメかもな・・・



c0027929_03495464.jpg

軽トラが無いので切った草を運べません。
片付けもシッカリ出来たら、もっと綺麗に仕上がるんだけど。

c0027929_03485745.jpg

まあ、いいよね・・・頑張りすぎても良くない。
無理しなくてもいいハズ。












[PR]
by frat358 | 2017-07-23 03:51 | 熊本ハーフ | Comments(2)
Commented by えり at 2017-08-02 07:11 x
7月の半ばから夏風邪引いちゃって、38.8度くらい熱出たの!その後はだらだらと微熱&咳&怠さが半月くらい続きました(泣)会社休めないししんどかったよ。本気で早期退職しようかと思ったよ(笑)

美味しそうなズッキーニだねぇ。粒の揃ってないトウモロコシも味は良さそう。家で消費するように、粒を全部こそげ落として軽くソテーしてから冷凍したら、料理にもあれこれ使えそうね。トウモロコシって応用範囲広いから重宝だよね。収穫するとすぐ味が落ちるから、うちではもっぱら冷凍。(母の実家から送ってくる)
Commented by frat358 at 2017-08-03 19:45
トウモロコシが100本もあるんだよ;保存に困ってさ、粒の削ぎ落とし方法にしてみた。炒めれば長く食えそうだな・・・金にならなかったのは残念だけど、納得いかないモノは売りたくないので、勉強したと思って食い続けるわ;そんなに長く体調不良だったのか・・・それでも任務は達成してるのが、さすがというか心配というか;今は収穫と草刈りと書類作成してる。決算書とかの提出義務があってさ。まあこれも義務が終わっても、習慣にしていかねばな。
<< 雨が終われば灼熱地獄 ムカついたので映画を見た。 >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事