人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

ムカついたので映画を見た。


ムカついたので映画を見た。_c0027929_15250695.jpg


「キングコング 髑髏島の巨神」




あらすじ


巨大な積乱雲に守られ、衛星写真が発達するまで
人類に発見されなかった島があった。通称、髑髏(どくろ)島。
その島は人類の進化論とは違う成長を遂げた怪物の宝庫。
ベトナム戦争から撤退した米軍は髑髏島の存在に気ずき、
冷戦状態のソ連が髑髏島を発見する前に調査を開始。
空から島に侵入した米軍は、地底調査の為に爆弾を次々と投下。



ムカついたので映画を見た。_c0027929_15251213.jpg


しかし・・・「こらあー!誰だ爆弾落としてんのはー!」っと、
やりたい放題のアメリカ軍に激怒する生命体が現れた。
髑髏島で神と崇められる、キング・コングである。


ムカついたので映画を見た。_c0027929_15251314.jpg

「島に代わってお仕置きよ!!」




2022年あたりを目処に、ゴジラ対キングコングの映画が
予定されていて、それに向けた第一弾。コケる事は許されない;
そこそこの評価を得て、今後も次回作が作れそうです。
連作モノっていうのは基本的に作れば作るほど売上は落ちます。
youtubeの動画でも、第一回が一番視聴数は多いし。
でも最終作がゴジラ対キングコングとかになれば、
シリーズ最後の作品が最も売れる可能性はありますね。



ムカついたので映画を見た。_c0027929_15251245.jpg

「お仕置きよ!!」



今回の「髑髏島の巨神」は・・・序盤が退屈でした。
ありがちなプロットは仕方ないにしても、
台詞の掛け合いが退屈なのは、ちょっと困る;
言葉というのは凄く大事です。ラブシーンが無くても
恋人同士の掛け合いや演技が面白かったら
物凄いラブラブな2人を見た気分になるし、
アクション場面が無くてもクチ喧嘩が面白かったら
やっぱり楽しく見れちゃうと思うんですよ。
キャラが立つような台詞展開が少ないので退屈だった。



ムカついたので映画を見た。_c0027929_15253155.jpg

「お仕置きよーーー!!」




でもキングコングが現れると一気に変わります。
戦闘場面は迫力があるし、戦ってる時間も長い。
コングの素晴らしさは躍動的に動ける事で、
この点を強調したアクションになってました。



ムカついたので映画を見た。_c0027929_15251271.jpg

一番評価したいのはコングの表情です。
マシンガンとかで撃たれても死なないけど、痛がるんです。
生まれて初めて拳銃で撃たれて、不思議そうな顔をしながら
「いてっ!なんだこれ・・・いててて!」って表情を見せる。
チマチマした痛みに腹が立ったのか、全力で暴れるコング。
夜空を見上げて切ない顔を見せるコング。
毎度おなじみ、人間の女性に興味をもって守ろうとするコング。
どれもこれも素晴らしかった。
表情を持ってるというのは物凄く、強みだと思います。
戦ってる時にピンチになっても、痛がったり苦しんでると
「コングがんばれ!負けるなコング!」って思うし(笑)


ムカついたので映画を見た。_c0027929_15251253.jpg

こんなに表情豊かなキングコングが見れるなら、
ゴジラと戦ってもコングに勝って欲しいな(笑)
まあ、その前にゴジラはキングギドラに勝たないといけませんね。



ムカついたので映画を見た。_c0027929_15250645.jpg

コングのほうは成長期らしくて、もっとデカくなるそうです。
「髑髏島の巨神」では、まだ年齢的に少年くらいなんだとか。
ゴジラはデカいので、キングコングも成長させるのかな。
2022年。勝つのはどっちだ。

こんなバカみたいな映画、面白いわけないと思ってましたが
実際に見てみると・・・すげえ楽しい(笑)
そんな映画でした。



ムカついたので映画を見た。_c0027929_15253743.jpg

「こら・・・お前が島に爆弾落としたのか?」

「いや!あの、僕じゃないっていうか、僕ですっていうか・・・
 資本主義が悪いんです!僕は悪くなくて、あのですね」


ムカついたので映画を見た。_c0027929_15253783.jpg

「出てけコラーーー!!!」


「うわー!すんませんでしたーーー!」














by frat358 | 2017-07-22 15:38 | DVDエラー大嫌い | Comments(2)
Commented by えり at 2017-08-02 07:58 x
なにこれ、観たいー!!コングちゃんカワユイ。基本的にゴリラが大好きなので、その流れでコング派です。ゴジラにも勝ってほしいなぁ(無理か)コングちゃんの赤ちゃんの頃からの成長期ムービーあったら買うわ。
Commented by frat358 at 2017-08-03 19:38
新シリーズに向けてのデビュー戦なので、痛快なキングコング映画だった。今回がデビュー作の若い監督なんだけど(日本映画では、ありえない大抜擢)周りがサポートしてあげれば良い映画を作れると思う。課題は台詞作りかな。アクションと編集は完全に通用してると思う。
<< 眠れない。 タイヤ交換が呼びよせた過去との対峙 >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事