人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

趣味の1列

趣味の1列_c0027929_1622156.jpg

土作りに気合を入れた結果、
どんな野菜を植えても元気に育ちます。
なんか面白いので、夏も色々と植えました。
ナスは未だに収穫できますけど、
枝が伸びすぎてパワー不足に陥っている。
軽く追肥して、枝を剪定してやれば
まだまだナスが食べれそうです。
趣味の1列_c0027929_16212079.jpg

これはメロン。ニューメロンっていう
小さくて甘いメロンが育つ・・・らしい。
アンデスメロンとかに比べたら
断然ラクだと聞き、1個だけ苗を植えました。
最初は元気が無くて気を遣いましたけど
花も咲き始めたので大丈夫そうです。
摘芯が必要らしいんですけど
メロンの適芯って、どうやるんだろ・・・
時期的な面も、植えるのが遅すぎたかも・・・
農業は適切なタイミングを
全ての作業で見抜いておくのが大事です。
その時期にやっておくべき事を
確実にやっていく。これが一番失敗しない;

面倒だなーって思ったり
それほどタイミングって重要か?って
思うこともあったんですけど・・・
人間もタイミングに合わせて生きてますよね。
小学生を成人式に参加させる事は無いし、
赤ん坊にビールを飲ませる事もしない。
そう考えるとタイミングが違う時期に
作業するのって不自然なんだねーって。
このメロンは植えるのが遅かったので
上手くいかないかもしれません。
猛暑がどれくらい続くのか気になる。
でも何より重要なのは土作りだと思う。
適切な時期に土を作る。
この点が上手くいけば、あとはもう・・・
何を植えても育つ気がする;
趣味の1列_c0027929_1621215.jpg

他にもレタス、キャベツ、ミニトマト、
インゲン、サンチュ、あと何だっけ・・・
そうだ、白菜も植えた。甘長唐辛子とピーマンも絶好調。
趣味の1列_c0027929_1620207.jpg

薬草もそろそろ切ってやらねばいかん。
コッチもちゃんと見ていかないと;
ナスは上手くいったけど、収入源として植えてるものは
まだ1つも大成功してないので;まずは1つ。
ちゃんと出来るようになりましょう。そうしましょう。
by frat358 | 2016-08-10 16:23 | 熊本ハーフ
<< 五輪の日々 五輪が始まっていた。 >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事