人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

ゴールデンウィーク。

ゴールデンウィーク。_c0027929_1614210.jpg

なんか・・・また風邪をひいたかもしれません;
免疫力が下がってるんでしょうか・・・
ダルさを抱えて働いてます。夜は地震でよく揺れます。
市役所に行ったら一斉に引越しが始まっていて
中身がカラッポになってました。
以前から役所の機能が移動する話はありましたけど
地震の影響で予定を早めたのでしょうか。
ゴールデンウィークに引越しとは。
公務員は羨ましい~って言われやすいけど
大変な仕事だなと改めて思う。
ゴールデンウィーク。_c0027929_15375122.jpg

こちらに来てから数年は、
美味しい店を探してクルマを走らせてましたが
最近は若い子が経営してる店を探してます。
大通りにイタリアの食材を
仕入れてる惣菜屋さんが在ったので、
ソースとかキッシュとか色々と買ってみました。
なかでも気に入ったのが、こちら。
カボチャとチーズのサラダなんですけど
濃厚で美味い・・・美味すぎる。しかも安い。
それぞれに田舎で店を始めた理由が
あると思うんですけど、みんな成功して欲しい。
錦町で釜焼きのピザ屋をしてる人が居るので
今度そちらにも伺う予定です。
ゴールデンウィーク。_c0027929_1539923.jpg

イングランド・プレミアリーグは
レスターシティが創立132年目で初優勝しました。
プレミアリーグって私の年代だと
マンチェスターユナイテッドの1人勝ち状態で、
そこにアーセナルが絡んでる感じだったけど。
ユナイテッドはファン・ハールを監督にして
黄金時代のスタッフも大幅に入れ替えて、
もう戻れないくらいの覚悟で変革を実施中ですが
なかなか上手くいきません。
変革というよりは、良いものを破壊し尽くして
元に戻せないレベルのダメージを負ってる印象・・・
ゴールデンウィーク。_c0027929_1651790.jpg

私も課金ゲームやってますけど、
とにかく同じ事を繰り返す時間と、
金さえ出せば何もかも手に入るのは何処も同じ。
これはゲームじゃ無いのかもなって思い始めて、
じゃあこれ何なんだろうと。
広い意味ではゲームなんですけど、
TVゲームとは全く違うと思ったんです。
課金ゲームってパチンコに近いのだろうなーと。
ゴールデンウィーク。_c0027929_1653028.jpg

課金ゲームは物凄い数が存在するので、
ずっと遊ばせる為に、最初だけ良いカードを与えて
その後は滅多に良いカードが出ないようになってるのが多く、
最近だと多額の課金をした人にだけ確率が操作されたり
これって法律としてダメなんじゃないかと
心配になるようなヤクザな事も始まっていて、
業界が自浄しないようなら大きな法規制も始まりそうだなと。
イベントで78万円も使ってしまったとか
計算したら総額で1000万円超えてたとか
ユーザー側にも反省すべき点は感じますけど。
楽しい事が何も無いよりは良いのかな・・・
手軽な興奮に執着すると人生ズタボロになったりするので
特に若い子は注意して欲しいなと思います。
ゴールデンウィーク。_c0027929_15384384.jpg

人間が食べられちゃう「グリーンインフェルノ」を見ました。
企業の開発事業で原住民が追い出されてしまうので
それを止めようと欧米の活動家達が救いに行くのですが、
その原住民は人間を食べる習慣があって、捕まって食われるという
善意にツバを吐くような設定が不愉快極まりないホラー映画です。

活動家のリーダーが、自分のカリスマ性を脅かす人間は
組織から追い出したり、異論を唱える人を敵視したり、
実は企業から裏金を受け取っていたりとか、
慈善活動家を全否定するような脚本なので
それもちょっと驚きました。
まあ、そういう人も実際に居ますけど。

欧米の人間から見れば人間を食べる行為が残虐だとしても、
ジャングルの奥地で暮らしている原住民には、
人間を食べる行為が特別で貴重で、
祝祭であるという設定になっています。
アイヌ民族も熊を育てて熊を殺す習慣がありますし、
食文化は地域や民族によって異なるのが普通だと思います。
でもまあ、人間を食べるとなれば・・・
さすがに黙ってられないヤバさですけど。
ゴールデンウィーク。_c0027929_1601062.jpg

・・・正直に書くと期待し過ぎました。
特殊メイクと演技は頑張ってるけど
文化背景の表現が大雑把だし
脚本も中盤までは悪くないんだけど、終盤になるほど
ありがちな展開になって、しかも雑という・・・
もったいない。人を残さず食べる映画なのに
映画の出来が勿体無いって、どうよ。
食われる人の身体に大麻を埋め込んで
釜焼きにした時の煙を原住民が吸い込み、
みんなラリってしまう場面があるんですけど
これは本当に・・・なりますよ。
何度か書いてますけど、タイ警察が押収した麻薬を
全て道路に置いて燃やすパフォーマンスをしたら
警備してた何百人もの警官が麻薬の煙を吸っちゃって
みんなラリってしまうという、とんでもない事件が
昔、本当にあったんですよ。タイの黒歴史です。
警官がみんなゲラゲラ笑い出して大変な騒ぎになった。
ゴールデンウィーク。_c0027929_1558618.jpg

まあそれは置いといて・・・
思いっきり人間が食われる映画なので
興味半分で見ないほうがいいです;
余談ですがヒロインのオッパイが
見えそうで見えないので、そういうのが続くと
ああ、胸は見せない契約なんだなって思うじゃん?
おかげでカメラワークが単調になってるし
困ったもんだなーと見ていたら、
単調なカメラワークが続く~と思わせて、
いきなりカメラがグイッと下がって
オッパイ見えました。やったぜ!(違うか)
食われるかどうかよりもオッパイが見えるかどうかを
気にしてしまって、すみませんでした。
ゴールデンウィーク。_c0027929_1540849.jpg

熊本地震は余震が1000回を越えて、日本の観測史上、
最高記録となりました。前例の無い地震。
何かの序章じゃないと良いですね。
地震の後はゲリラ豪雨みたいのが頻繁に起きてて、
田んぼの周囲が水浸しになります。
何とかならないかなーっておじさんに相談したら、
これは何十年も水路を清掃してないから
水浸しになるんだよーと教わりまして・・・
どういう事かというと、コンクリのはずなのに
草が生えてる場所は、本来なら水抜き用の穴が開いてると。
そこに土が詰まって水が抜けなくなってるんだよと。
私が熊本に来るまで、あんまり手入れされてなかったというか
ここまで手入れする人は数十年、居なかったと。
ゴールデンウィーク。_c0027929_15402458.jpg

鎌を使ってガリガリしてみたら、本当に穴が在った・・・
周囲を見ると同じ状態の水路が沢山あったので
全部ガリガリしてみました。これでまた数十年は安泰です。
by frat358 | 2016-05-03 16:13 | 熊本ハーフ
<< 人は変われるのか? メモ >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事