人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

リハビリと予算と変態仮面

リハビリと予算と変態仮面_c0027929_1039848.jpg

最終的に7キロ痩せましたが復帰中です。
インフルエンザと地震で、植えるのを延期してたら
甘唐辛子に花が咲いてしまいました。
狭い苗の中で頑張って成長してるのが申し訳ない。
まだ土の上を歩くのはシンドイですけど少し頑張りを見せて・・・
リハビリと予算と変態仮面_c0027929_10405995.jpg

畝を作ってシートを貼り、ようやく植えるとこまできました。
こんなに根が成長していた。やっと新居です。
リハビリと予算と変態仮面_c0027929_10421060.jpg

・・・もうちょっとキレイに穴を開けられないものか・・・
自分で穴を開けるしか無いのかな?
リハビリと予算と変態仮面_c0027929_10435359.jpg

60センチ間隔で10本、植えてみました。
秋まで唐辛子を実らせてくれるそうです。
しかしここからが面倒なんだな・・・まあ様子を見ながら
レポートしていこうと思います。
やっていけそうなら、来年は250本植えます。
リハビリと予算と変態仮面_c0027929_10373142.jpg

22日に帰ってくる予定の母でしたが、25日まで延長しました;
なんか色々と理由を話してましたけど絶対に嘘です。
帰るのが面倒なだけです。旅行が楽しいだけです。
バレバレです。映画作曲家の洞察力をナメるんじゃないぞ。
今ね、不謹慎狩りっていうのが流行ってるらしくて
物凄く良くない事だと思ってますけど、この時ばかりは
さすがにイラっときましたね(笑)いいんだよ?旅行しても。
旅行が趣味なんだから、どんどん行っていいんだよ。
でもダラダラ、ダラダラ、ティーンエイジャーみたいな旅行すんなよと。
アンタが絶対に1年やり通すって言った、任せた畑がグチャグチャだよと。
25日は土地の件で三者面談があるだろと。嘘つくなよと。
はあ・・・もう言うまい。いや、だいぶ言ったか;
リハビリと予算と変態仮面_c0027929_11401562.jpg

私ね、去年の12月の時点で今年の秋頃まで
音楽の仕事が入ってるんですよ。凄いでしょ。
売れっ子みたいでしょ。でも凄いのはそれだけじゃないよ。
ぜんっっっぜん、金にならないんだよ。
坂本龍一さんが「レヴェナント」の音楽を担当した事もあって
久々にコメントが掲載されてたんですけど
「映画の音楽で生活をするのは不可能な時代になった」と。
嘆きのコメントを出しまして。もう私もね、それを読んで
ガクーーーーンっと、きました。
ハリウッドを相手にしてる作曲家でも、そんなこと言うのかと。
というかむしろ、今の時代で映画の音楽は予算軽減対象。
商業用の予告映画の音楽でも、フリー音源だったり
音源集だったりするんですよ。
私みたいな下っ端の人間が頑張ってる現場は
完全に地盤沈下を起こしていて、
もう諦めて皆で、辞めようか?っていう(笑)
それくらいのレベルで苦しいのです。
とにかく予算が無い。それに尽きる。
誰かが金を隠し持ってる訳じゃない。
みんな、金が無い(笑)ダメだこりゃって感じで。
そんな時代に、僅か12館の上映だったのに
27館まで上映を増やし、
興行収入で1億円を突破した日本映画が誕生。
その映画は、なんと・・・「変態仮面」でした。
リハビリと予算と変態仮面_c0027929_1057652.jpg

最近は原作が有名じゃないと
映画の企画自体がスタートできない現状で、
変態仮面も原作が有名?というか
男の子の記憶の片隅に眠っているような
知る人ぞ知るコメディー漫画でした。
それを映画化した。ここまでは、よくある話。ところがだ。
予算は本当に少ないハズですが、
主演の鈴木亮平さんが15キロ増量させてから
食事制限と物凄いトレーニングで肉体を改造して
漫画と同じ筋肉を再現する事に成功。
細部まで原作の良さを描写した事で大ヒットしました。
まだまだ、やれる。お金が無くても
出来る事は沢山ある。ヒットすれば予算も出る。
俺達も頑張ろう!・・・そんな、業界を奮い立たせてくれたのが
変態仮面だったという・・・今年は続編も公開されるそうです。
「リアル鬼ごっこ」とか「変態仮面」とか、小さな現場からも
時々ですがヒット作は出ていますし、私も頑張ります。
by frat358 | 2016-04-22 11:41 | 熊本ハーフ
<< 殿下と地球(6月3日、追記) 今日から労働中。 >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事