人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

醜さへの恐怖

醜さへの恐怖_c0027929_11465415.jpg

「Mrタスク」 アメリカ映画

人間がセイウチに改造されてしまうアホ映画です。
ツッコミながら笑って見る映画だと思ってたし、
本来は、そうやって見る映画なんだと思います。
でも私はコレを見て本当に怖かった・・・
言葉を失うほど怖かったです。絶句するってやつだよ。
まさか、こんなアホ映画がトラウマになるなんて;
自分でも笑っちゃいますけど、もうね・・・この映画は
絶対に見ないでください(笑)本当に怖いです。
今回は人生初、皆さんへの警告として記事にします。
醜さへの恐怖_c0027929_1153138.jpg

人の不幸を笑い話にして視聴数を稼いでいるダメ男が、
ネタを探しに田舎を歩いてたら爺さんに監禁されて
セイウチの姿にされてしまうバカみたいな映画です。
恐らく狙いとしては、見てる人が主人公に同情しないように
悪い男が酷い目に遭うストーリーになってるんですけど
仮に主人公が連続殺人犯だったとしても、私は・・・
あまりの可哀相さに泣いてしまったと思う;
だってね、セイウチにされるって・・・想像できないでしょ?
どうなると思う?足を切断されて腕を結合されて舌を抜かれて
メチャクチャされるんですよ。要は改造人間ですよ。
仮面ライダーですよ。でも仮面ライダーみたいに
カッコよくないんだよ。セイウチなんだよ!!
オウッオウッオウッにされちゃうんだよ!!
しかも人間の皮膚を繋ぎ合わせた、スーツみたいな
変なものを身体に結合されてセイウチの姿にされてさ。
ぜんっっっぜん、笑えないだろ?どうやって笑えってんだ。
醜さへの恐怖_c0027929_11524049.jpg

年齢を重ねていくと、どんどん自分の姿は変わっていきます。
ニキビが出来たり、シワが増えたり、シミが出来たりする。
それらは、そういうものなんだ。仕方ないんだと思いながら
みんな生きていると思うんですよ。でも心の奥底では
自分が醜くなっていく事への恐怖を抱えてると思うんです。
あんまり自分は、自分の姿を意識しないタイプだと
思っていたんですけど、1人の人間が誰かの欲望で
グチャグチャにされてしまった映画を見てみたら、
本当に恐ろしいし可哀相だと思ったんです。
だから私も本当は、醜くなっていく事に
恐怖を持っているんだと思う。自分でも気ずかなかった。
なんかもう、とんでもなく違う姿に変われるのなら
恐怖というよりは変身願望が叶って楽しいかもしれないね。
女の子に変身するとか、顔が芸能人とソックリとか。
でもセイウチになりたいヤツは居ないだろ。

そういえば昔、ロバート・デ・ニーロが主演した
「フランケンシュタイン」を見たんですけど
あれを見た時も悲しくて泣いてしまったわ・・・
私って改造人間系の映画はアウトなんだな(笑)
どんなに幽霊が暴れてもボケーっと見れるのに
人間がセイウチにされる映画はダメなのか。
映画自体は、バカみたいな思いつきを実際に映画にして
やってみましたーって感じらしいのですが、
役者の演技が上手なので、実際に映画にしたら
妙に悲しい映画になっちゃったのかもしれません。

自分が自分とは思えない姿に変えられたとしたら、
どうやって他者や自分自身に、まだ人間だよと
伝えられるだろうか・・・なんて、
色々と考えてしまいますねえ・・・・・・
いや違う。人は人なんだ。そこが大前提だ。
セイウチに改造とかバカな事するな!
人は人だ!アホ!!恐ろしい映画でした。

醜さへの恐怖_c0027929_11522039.jpg



========見てしまった人だけに捧げる文章=========


見てる時は気ずかなかったけど、「スペル」で彼氏役を演じていた
ジャスティン・ロングが主演なんですね。彼は多分、いつ、いかなる時でも
「泣いて」って言われたら泣く演技が出来る人なのかもしれません。
スペルのラストでも泣いてるのが印象的だったし、
今回Mrタスクでも「涙を流す」というのがポイントになってると思います。
酷い人生を生きてきて、やっと優しさに触れたのに
生きていくためセイウチを食べてしまって自己嫌悪に陥り、
自分が人間だという事に絶望した変人ジジイと、
セイウチの姿になっても涙を流す主人公というのは
冷静に振り返ってみると、なかなか良い対比ですよね。
ジャスティン・ロングが演じたからこそ笑えない映画になったとも言えるし、
彼の好演がアホ映画を哲学的に感じさせたのかもしれません。
「シックスセンス」以来で子役だったハーレイ・ジョエル・オスメントも
おデブちゃんになってからは初めて出演作を見ました。
相変わらず目がキレイだし、癒し計の肥満役者として
やっていけると思います。そしてジョニー・デップも何故か出てますね。
・・・地味に役者は優秀な人がズラリだったりします;
どうしてこの役を受けたのか、それぞれに聞きたい気持ちになりました。
by frat358 | 2016-02-21 11:49 | DVDエラー大嫌い
<< 高い城の男を待つ男 両者ボロボロ >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事