人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

88回アカデミー賞ノミネート

88回アカデミー賞ノミネート_c0027929_1543167.jpg

恐らくまだ日本で未公開のディカプリオ主演「レヴェナント」が
12部門で最多ノミネート。でも私にとって衝撃的だったのは
「マッドマックス」が10部門でノミネートされた事です。
シャーリーズ・セロンの女優賞ノミネートは無理でしたが
監督賞と作品賞でもノミネートされています。
大作映画は技術部門でのノミネートが多いんですけど
作品賞ノミネートは驚いた・・・
スターウォーズも5部門でノミネート。
シルベスター・スタローンも新作の「クリード」で
助演男優賞にノミネートされました。



ゴールデングローブ賞では既に助演男優賞を受賞しています。
「ロッキー」以来、40年ぶりとなるノミネートで初受賞でした。
スタンディングオベーションで祝福されながら、
「ロッキー・バルボアに感謝します」と、洒落たスピーチを披露しましたが
共演者と監督への感謝を忘れてしまい;
すぐに気ずいて訂正したらしいんですけど
テレビ中継が終わった後だったので、ネット上では
スタローンへの批判が起きてしまったようです。
監督は全く気にしていないようなので、良かったですね;
彼は成功者ですけど、こういった式典での受賞は
本当に縁が少ない役者人生なので、
特にスピーチを用意してなかったのかもしれません。
んー・・・当たり前のように傍に居てくれる人ほど
イザっていう時に名前が出てこなかったりしますし、
(だからこそ、こういう時は言ってほしいものですが)
まあ、悪意があった訳じゃないので勘弁してやってください。
88回アカデミー賞ノミネート_c0027929_28146.png

さすがにドゥーフ・ウォリアーが助演男優賞に
ノミネートされたりは、しませんでしたけど;
「マッドマックス」が作品としてアカデミー賞に評価された事は
なんというか、誇らしいです。人によっては、単にアクション場面が
延々と続くアホ映画として感じられるとも思いますし、
マッドマックスという作品に搭載されている疾走感やスピリットが
好意的に伝わった事に、とても感動しました。
振り向くハズが無い、別世界の美女が寄ってきた気分。
個人的には1回目を見終わった時、武者震いがしたんですけど
2回目を見たときは泣けました(笑)2度目で泣ける映画ってのは
初めての経験でしたけど、あまりにも、とんでもなく狂ってるので
1回目は圧倒されたんでしょうね。
まあ正直、作品賞は難しいとは思うので。監督賞だけでも
なんとか取れないかなー・・・


by frat358 | 2016-01-15 02:29 | DVDエラー大嫌い
<< 冬が続きます サボらず走って仕事は多め。 >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事