人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

色んなこと。

色んなこと。_c0027929_15344728.jpg

陸の孤島、地の果てと呼ばれる場所に住んでますが
意外と全国のモノが食べれたりします。
地元のスーパーではコストコの売れ残りが販売されていて
初めて見ました。巨大ティラミス。凄いですねえ・・・
ドカ弁みたいなプラスチックのケースに
ティラミスが、これでもかと入ってました。
見てるだけで胸焼けしそうだ・・・
一回だけ食べてみようかなーって思ったんですけど
ふと思ったんですよ。こんな大きなティラミス買って
不味かったら地獄だなって。
もし不味かったらどうしようという懸念が消えず。
買いませんでした。実は私、かれこれ5年くらい
朝はオニギリと味噌汁だけにしています。
理由は特に無いけど。もう成長期も終わってるし
こんな感じで良いかなーっていう。
最近知ったのですが、オバマ大統領って
ほとんど食事をしないそうです。
朝も食べない、昼も食べない、
夜は食べるんだけど、サーモンとライスと
ブロッコリーくらい。まるでファッションモデル。
プーチンもそうで、朝は蜂蜜とチーズ、おかゆ。
昼は食べなくて、夜に魚中心で食べるのみ。
私は食生活だけ大統領に似てるんですね。
色んなこと。_c0027929_15342996.jpg

四国旅行していた母が帰ってきた。
向こうで、死んだ妹にソックリな地蔵が在り、
あらーこんなところに私の妹が居る!とか思いつつ
長いこと愛でていたら、帰りのバスに乗ると
急に頭が締め付けられるように痛くなったそうな。
そう。それはオーストラリアの監獄で起きた症状と同じ。
バスを停車させる時に「止まりますボタン」って
在りますよね。あれを押すと「ビー!」とか
「はい、止まります」とか音声が鳴るでしょ?
誰も押してないのに、母だけ「ビー!」って
聞こえたらしくてさ。一回じゃなくて三回も。
ビー!って聞こえた直後に、隣で座ってた友人に
「ほら!いま聞こえたでしょ!」って言っても
「何も聞こえないよ??」と言われたそうで・・・
母は妹が付いてきたんだと思ったそうですが、
四国に妹が居る訳ない。単なる地蔵の、そら似だ!
関係ない霊が楽しそうだから付いてきたんだ!
と、私は思ったのですが。どうでしょうね。
色んなこと。_c0027929_15331948.jpg

スタローンの娘は若いです。右端が奥さんかな。
次女は16歳で今年モデルデビュー。
私の世代だとブリジット・ニールセンと
結婚、離婚したイメージが強いのですが。
いつの間にか、こんな事になってた。
ハリウッドスターの子供って、
親が忙しいので寂しさからグレやすいけど、
スタローンは時間さえあれば、学校の送り迎えも
自分でしていたそうです。父は有名人で目立つから
パパ直々の送迎を、娘は嫌がってたそうですが;
スタローン家の娘は40歳になるまで
異性とのデート禁止。パパが決めたそうです。
大丈夫。誰も守ってません(笑)
娘に彼氏を紹介された時は、握手した時に
「その程度の力しか無いのか?」と彼氏を煽って
握手でファイトしたらしい;
娘が結婚する時は大変な事になりそうだ・・・
色んなこと。_c0027929_1533320.jpg

そんなスタローンの新作は「ロッキー」です。
ロッキーにはイワン・ドラゴ戦で死んだアポロという
唯一無二の友人が居ましたけど、今回は・・・
そのアポロの息子をボクサーにする話です。
なのでタイトルも「ロッキー」ではなく「クリード」
こういう作品は位置付け的に「スピンオフ」と呼ばれます。
「派生させる」とか「副産物」という意味ですが、
日本語で一番ちかいのは「外伝」という言葉ですね。
このロッキー外伝が、評論家達から大絶賛されています。
観客の満足度が96%、評論家の満足度が92%
スタローンの映画はファンが熱狂して
評論家はボロクソに批判するのが恒例なんですけど
今回の演技でスタローンをアカデミー賞候補に
推す声も在ります。ほんとかよ・・・
アメリカでは既に公開されていて、
公開から3日間で興行収入が36億円を突破。
これはロッキーという映画の中で、今までで最大の
オープニング収入になるそうです。
色んなこと。_c0027929_15323587.jpg

予告映像からクリードのダウン場面。
だいじょぶか?痙攣してますけど・・・
立て・・・戦えこの野郎!!
ボクシング映画は相変わらず好きです。
色んなこと。_c0027929_15321522.png

ハカン・チャカノール選手が試合中、
観客から豚の肉片を投げられました。
ムスリム系の彼に対する民族的、宗教的な
侮辱を意味する豚の肉片でしたが、
チャカノールは肉片の匂いを嗅ぐと、
両手で肉片を掲げて祈りをささげ、
その肉片をピッチ外に出しました。
つまり彼は自分が侮辱された事に怒らず、
本来なら食べられるハズだった肉が
自分を侮辱する道具になった事を悲しんで
肉に祈りを捧げた。侮辱しようとした相手の
1枚も2枚も上をいく行動を見せた
ハカン・チャカノール選手でした。

色んなこと。_c0027929_15315185.jpg

水木しげる「幸福の七ヶ条」

第一条 成功や栄誉や勝ち負けを目的に、ことを行ってはいけない。
第二条 しないではいられないことを、し続けなさい。
第三条 他人との比較ではない、あくまで自分の楽しさを追及すべし。
第四条 好きの力を信じる。
第五条 才能と収入は別、努力は人を裏切ると心得よ。
第六条 怠け者になりなさい。
第七条 目に見えない世界を信じる。
by frat358 | 2015-12-02 15:35 | 熊本ハーフ
<< 後ろ足 もしもシリーズ >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事