人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

鬼退治に必要な覚悟

鬼退治に必要な覚悟_c0027929_12143615.jpg

          「私は誠実な男だ。私は皆が好きだ。
           仕事が好きだ。
           私は完璧ではない。誰も完璧ではない。
           共に行こう!レッツゴーFIFA!」

5選目を決めたブラッター会長のスピーチ。
相変わらず頭おかしいですね。さすがです。
このスピーチ、通訳しましょうか。
鬼退治に必要な覚悟_c0027929_12143615.jpg

          「私は思いつきで行動する男だ。
           目立つのが好きだ。権力が好きだ。
           私は誠実ではない。皆も誠実ではない。
           共に儲けよう!レッツゴーFIFA!」

捜査は今も進んでいますけど
自分は逮捕されない確信があるのでしょうか。
辞任すべきだという欧州勢からの説得を無視し、
ブラッターが会長選を強引に実行したのは
アフリカ勢とアジア勢から
圧倒的な支持を得ていることが大きいです。
ブラッターはアフリカサッカー普及の為に
様々なサッカー施設を建設してきました。
いわゆる「箱モノ」を沢山作って
アフリカに利益をバラ撒いてきた。
成功していない施設も多いですが、
恩を感じているアフリカ勢はブラッターを熱烈支持。
ブラッターが会長を辞めれば、アフリカへの支援が
無くなる可能性があると考えて、アフリカは徹底的に
ブラッターを支持する訳です。日本の地方選挙も
同じような理由で自民党が強い訳ですが。
1回目の投票でブラッターが133票、
アリ王子が73票なので、圧倒的な差・・・と、
言えなくも無いのですが。今回の件でヨーロッパ勢を
完全に敵に回してしまいました。

ワールドカップが盛り上がるのは、
オモテ向きは世界中の国が参加するからですけど
実際はヨーロッパのサッカー強国が参加してるからこそ
盛り上がっているし、スポンサーも沢山付く訳です。
ワールドカップを盛り上げているのは南米と欧州。
仮に欧州がワールドカップの参加を辞退した場合は、
スポンサー料や放送権が今までと同じ価値にはなりません。
価値が無くなればスポンサー料が減って金もバラ撒けない。
バラ撒く金が無ければアフリカも言う事を聞かない。
つまりヨーロッパは、投票権を持つ人数では
アフリカとアジアに勝てませんが、
実際はFIFAを潰せるだけの価値と権力を持っています。
なのでブラッターを退治する、という意味では
UEFA会長のプラティニを中心にして、ヨーロッパ勢が
どれだけ一丸になれるかがポイントになります。
ブラッターとアフリカ勢を退治するには
ヨーロッパ各国がワールドカップを辞退するくらいの
強烈な反撃が必要だと思います。それこそが
ブラッターの最も恐れている事であり、
本当の戦いは、これから始まると考えて良いかなと。
ブラッターとしては選挙を強行して会長職に留まり、
早く不正問題を幕引きして過去の話にするのを願っているハズ。

権力に固執する爺様達の為に
4年に1度しかない世界各国の対決が
見れなくなるかもしれないのは悔しいですけど・・・
鬼退治をするには今しかないとも思うので、
徹底的にやり合って欲しいというのが個人的な気持ちです。

日本はブラッター支持を続けながらも
将来的にはアリ王子が中心になるであろう新しいFIFAにも
早いうちから媚びを売っていく必要がありますけど、
ボケーっとしてる日本サッカー協会に
そんな立ち回りが出来るとは思えないのでした。
by frat358 | 2015-05-30 12:18 |
<< 5月末日 リンチ長官のドライブシュート >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事