人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

トドメは、刺せず。

トドメは、刺せず。_c0027929_2143424.jpg

チャンピオンズリーグ準決勝。
第1戦はホームでユベントスの勝利。
生放送で見てましたが、試合が速いねえ・・・
ムキムキで弾丸サッカーのレアル相手に
頑張って2-1で勝つ事が出来ました。
試合終盤はボールが落ち着かずにハラハラでしたけど
放り込まれるボールを冷静に、1つずつクリアしていき
ブッフォンがキャッチして試合が終了した時は
久々に、ゾッとするほど老練なユベントスが見れて
ジィ~ンと来ちゃいました。
ただやっぱり3点目を取れなかった事が痛いな、と。
レアル相手なんだから2-1勝利で幸せだけど
決勝へ進みたいなら3点目が欲しかった。
3点目が入っても不思議じゃない流れが来てたし。
それを逃したのも事実・・・
もし第2戦で負けて敗退する事になるなら、
3点目が取れなかったのが大きな原因になるし、
過ぎたことを言っても仕方ない訳だが。んー・・・
アッレグリ監督も、分かっちゃいるけど
やっぱり試合後に「3点目が・・」と
言ってしまうのだった。トドメを刺せなかった。
レアルの10番、ハメスは試合後に
「ホームに戻ってユベントスを殺さなくては」とコメント。
トドメを刺せず、レアルの息の根を止められなかったユーべ。
第2戦も面白くなりそうです。
トドメは、刺せず。_c0027929_21433019.jpg

この試合で先制点を決めたモラタは
完全に、ユベントスのスタメンFWとして
受け入れられたと思います。
後半2度のシュートチャンスを外したジョレンテとは
対照的な出来栄えだった。モラタはレアル育ちなので
事前に話していたように、ゴールしても喜びは見せず。
ここまでずっと、過去を見ずに活躍していましたけど
実際に古巣へゴールを決めたことで、
自分がレアルを愛している事を再確認しちゃったか。

チャンピオンズリーグの大事な試合で
ゴールを決める。ジョビンコには出来なかった事。
トロントでの試合を見てても思うんですけど
ジョビンコはあんまりシュートが上手く無いのかも・・・
パスやトラップは素晴らしいしフィジカルも強くなったけど
エリア外からネドベドのようなミドルを決める訳でもないし、
エリア内でテベスのような混戦の強さがある訳でもない。
ユベントスでのキャリア終盤は、
どちらかと言えばミドルを選択する事が多かったけど
重要な試合でミドルが決まる事は無かった。
誰にとってもゴールは難しい課題なのに
21歳だか22歳の若いモラタが、
先制点をスパーンと決めちゃったりするんだよね。
トドメは、刺せず。_c0027929_21415622.jpg

リーグ戦のほうはイタリアリーグの歴史上、
81年ぶりとなる4連覇を達成しました。
チャンピオンズリーグも久々の準決勝。
数えてませんが恐らく10年以上ぶりのベスト4.
テベスやピルロの年齢を考えると今年は収穫期ですが
予想以上の結果を残すことが出来ています。
元ミランの監督でもあり、コンテ退陣後の監督として
プレッシャーの大きかったアッレグリも
自身のキャリアを華やかに更新しました。
トドメは、刺せず。_c0027929_21413567.jpg

メッシが食事を変えて体重が減り、
身体がキレキレになっているという噂。
ピザを止めたそうです。
そういえばロナウドも、夜中にピザを
ボカスカ食ってたら太っていったな・・・
重戦車みたいなスタイルに変わってましたけど。
ロナウドほど体格に恵まれていないメッシは
スピードダウンは選手として命取りになりそうだし、
思い切って食事を変えたのは立派ですね。
まあ、引退してから沢山食えばいいさ。
トドメは、刺せず。_c0027929_1339647.jpg

という訳で痩せたメッシが挑んだバイエルン戦。
いい試合でしたけど、キーパーがノイアーじゃなかったら
5-0くらいになってたかもしれない・・・
第1戦バルサのホームとはいえ3-0。ほぼ決着つきました。
by frat358 | 2015-05-06 21:45 |
<< 地道に。 九州レジェンズvsユベントスレ... >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事