人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

九州レジェンズvsユベントスレジェンズ2015

九州レジェンズvsユベントスレジェンズ2015_c0027929_2111199.jpg

新鳥栖駅のホーム。
あのー、駐車場から柵を飛び越えて
電車に乗る人とか居ないのでしょうか。
色々と不安になる駅ですな・・・
熊本駅周辺の駐車場は全て満車。
どこへ行っても「満」・・・
1キロくらい離れた場所に行ってみるものの

                「満」

ぐるーっと回ってみるものの

                「満」

これは帰宅も視野に入るかなと思いつつ、
昔よく止めた小さな駐車場へ行ってみる。

                「空」

おおおおおおおおお!!!うおおおお!!!
クルマの中で叫んでしまった;
入ってみると、あれ?満車じゃね?お?
あ!・・・1台だけ空いてる(笑)
漫画みたいだ。ありがとございます。
九州レジェンズvsユベントスレジェンズ2015_c0027929_2124978.jpg

新幹線で新鳥栖へ。新鳥栖から鳥栖駅へ・・・
すごい。この時代に電車が連絡し合ってない;
20分ちかく待たされる・・・
九州レジェンズvsユベントスレジェンズ2015_c0027929_2103274.jpg

すでに試合開始直前・・・歩道橋を渡って・・・あれ?
無料でユニフォームが貰えるのを忘れてた。
左へ渡って、遠回りでイライラしてきた・・・
OB戦で暖かい試合なのに、やっぱダメだ。
白黒のユニフォームが視界に入ってくると
アドレナリンが出てくる・・・ギラギラしてきた。
そこにスタジアムからアナウンスが聞こえた。

            「キックオーフ♪」

うお!やべ!・・・ゲートAって何処だ。
スタッフに聞いたものの、真逆の方向へ案内される;
途中で気ずいて、あの野郎ぶっ殺してやろうかと
正面スタンドへ走って向かっていたら・・・
九州レジェンズvsユベントスレジェンズ2015_c0027929_2101599.jpg

ラヴァネッリの姿が見えて怒りが消えていく。
髪の毛フサフサのスキラッチも見えた。
あれ?モンテーロが居ない気が・・・
九州レジェンズvsユベントスレジェンズ2015_c0027929_2105821.jpg

狭い座席でしたがスタジアムは1万5千人の満員。
このスタジアムは1階が存在しません。
チケットを買う時に2階席しか買えないので
1階は関係者専用かなー悔しいなーって思ったけど
単に1階が存在しないスタジアムだった。
ゆえに6列目で観戦。めっちゃ近い、素晴らしい・・・
九州レジェンズvsユベントスレジェンズ2015_c0027929_2153180.jpg

着席後、いきなりユベントスにチャンス。
スキラッチを走らせる意図の浮き球がポーン。
「いけいけいけ!走れトト!!」
座ってすぐに叫びだしたせいか周囲が若干、引いている・・
関係ねえ。声だしていくぞ。いや、やっぱやめとく;
九州レジェンズvsユベントスレジェンズ2015_c0027929_294453.jpg

スキラッチ、トレゼゲ、ラヴァネッリ・・・
一見、豪華な布陣ですが、どうやらバランスが悪い。
サイドのスキラッチとラヴァネッリにボールを渡す狙いですが
この2人の瞬発力が死んでいる。
しかもサイドへ渡したいのがバレバレなので
コースも遮断されたりスペースも詰められたり。
誰かが難局を打開せねば・・・
そこで中央のトレゼゲが若干、下がってきて
自分が一旦、受け手になる事でサイドを走らせようとする。
しかしトレゼゲのスルーやダイレクトパスの判断が早くて
ラヴァネッリがまったく付いてこれないorz

スキラッチも本職はサイドのチャンスメイカーではないので
ぎこちなくサイドでプレーしてるのが見え見え・・・
というか、加齢による肉離れを恐れているのか
ユベントス選手はフルスイングでキックしない場面が多々。
難局も打開できず。キレキレの前園が突っ込んできて
失点してしまった・・・うーむ。
ボールを中央に置いて再びキックオフ・・・って。あれ?
九州レジェンズvsユベントスレジェンズ2015_c0027929_2165280.jpg

1人の選手が水を貰いにいくと、
九州レジェンズもユベントスレジェンズも全員が
ぞろぞろと水を貰いにいく;全員給水て・・・まだ前半22分だぞ。
こんなんで90分もつのだろうか・・・
前半38分にも失点してユベントス意気消沈。
走ってる選手も、まばら・・・。
九州レジェンズvsユベントスレジェンズ2015_c0027929_292632.jpg

後半になるとユベントスの守備選手が目の前に。
右サイドバックが目の前に居た。トリチェッリだ。
後半になってもトレゼゲがボールを受けに入って
ラヴァネッリとスキラッチがミスをする流れが続くのですが、
勇猛な獅子の如くアップダウンを繰り返すトリチェッリ。
おおお・・・カッコいい・・・すげえ走ってる。
笑えるくらい走ってる(笑)ピンチの時には戻ってるし。
右サイドへ飛んでくるボールにも全力疾走で絡んでいく。
前半よりはゴールが見えてきたかも・・・。
スキラッチとラヴァネッリもシュートに迫力が出てきた。
トレゼゲとの連携も前半より良くなった。
九州レジェンズvsユベントスレジェンズ2015_c0027929_28576.jpg

この日、最も活躍したのは前園だと思います。
非常にプレイが安定していたし、ドリブルも効果的で
トゥドールを困らせていました。
おそらく事前に予定していたであろう70分過ぎくらいに
前園は交代で下がりました。近くまで来てくれたので
アップで撮影する事ができた。多分最もよく撮れた人;
九州レジェンズの猛攻に、あれよあれよと失点し、
気ずけば4-0・・・切ない。中年の切なさよ。
引退して、いいもん食いすぎてランニングさぼってると
こういう場で恥をかくのだ。まったく。
ユベントスも選手交代で動きます。誰が出てくる?


          矢野

・・・・・はい?
矢野?矢野って・・・矢野大輔?
ザッケローニの通訳だった人?!?
すごい、ちゃんとユベントスのユニフォームで
YANOって書いてある(笑)
よく分からんが、いってこい矢野;GO矢野!
九州レジェンズvsユベントスレジェンズ2015_c0027929_291114.jpg

おおお、凄いぞ矢野!1人だけ3倍速みたいだ(笑)
不安定だった中盤が元気になった!
すると走り続けるトリチェッリの頑張りが
とうとう実を結んでコーナーキック。
4-0ともなると切ないものがあるので
スタジアムもユベントスへの応援が多くなり。
ファーサイドへ飛んだボールを
トレゼゲがするすると横に逃げながら
ボールの落下点を捉えて~~ヘッド。
これでやっと1点。「よし、俺やっと仕事した・・・」
という表情のトレゼゲが試合の内容を物語っていた。
九州レジェンズvsユベントスレジェンズ2015_c0027929_2215312.jpg

九州レジェンズが遠慮してくれたのか
エリア内でフリーになりやすくなったトレゼゲは
そのまま数分間でハットトリックを達成。
いくらなんでもフリーにしたら外さないよ・・・
トレゼゲだよ?とか思いつつ、見せ場が作れて安堵した;
九州レジェンズvsユベントスレジェンズ2015_c0027929_265559.jpg

試合後のゴール裏に、たった1人で近寄って
拍手と礼をしてくれたトリチェッリ。
この写真だけ見ると引退試合みたいだ;
カッコいい中年の見本みたいな働きでした。
ありがとう。おかげで救われた。
九州レジェンズvsユベントスレジェンズ2015_c0027929_273062.jpg

トレゼゲも3点決めて、サッカー大使としての務めは
キッチリ果たせたので良かったかなと。
親善試合で満員というのは世界的にも珍しいし、
観客も笑ったり叫んだりと楽しい時間を過ごせたので
定期的に、こんな試合が在ったらいいなと思いました。
九州レジェンズvsユベントスレジェンズ2015_c0027929_263947.jpg

それにしても優しい観客だった・・・
スポンサーがコールされても拍手するんですよ?
「提供は・・・DHC」(パチパチパチ)
「チケットぴあ」(パチパチパチ)
こんな光景、初めて見たわ。そんな調子なので
監督にも勿論、拍手が飛びます。
ザッケローニは、かなり人気ありました。
九州レジェンズvsユベントスレジェンズ2015_c0027929_2255836.jpg

ペッソットは監督として参加していました。
終始笑顔で、ゴールが決まると拍手したり
インタビューにも上機嫌で応えていましたが、
本当は試合に出たいんじゃないかなと思えた。
飛び降り自殺を図ったペッソットの身体は
ひょっとすると、もうスポーツは難しいのかもしれない。
彼が信仰するキリスト教は自殺を厳しく禁じていますし、
命が助かったのは奇跡ですが、その代わりに
サッカーが出来ない罰を与えられたのかもしれない、とか
深読みしちゃうフラさんなのでした。
願わくば、上下に走るペッソットをもう一度見たいです。
九州レジェンズvsユベントスレジェンズ2015_c0027929_22152.jpg

フラさんが選ぶMVP 
九州レジェンズ 前園
ユベントスレジェンズ トリチェッリ


by frat358 | 2015-05-05 02:26 |
<< トドメは、刺せず。 5月の雑記 >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事