人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

落ちる者と上がる者

落ちる者と上がる者_c0027929_21545013.jpg

パルマの降格が決定しました。
3月の破産宣告以降、インテルに引き分け、
ユベントスに勝利、ウディネーゼに勝利、
パレルモに勝利・・・
何度勝っても、勝っても、勝っても
経営陣への罰で勝ち点を剥奪されたパルマ。
給料未払いと所得税滞納に対する罰。
勝ち点ではなく、元経営陣の拘留期間が
どんどんプラスされていけば良かったのに。
クラブの新しい買い手が見つからない場合は
ひとつ下のセリエBではなく、
アマチュアクラブが属するセリエD?まで
降格する事が、ほぼ決まっています。
負債が無ければ買い手はあるかもしれない。
しかしパルマの負債総額は281億2400万円。
ほんっとーに、バカなんじゃないの?
これが経営か?返す気、無いだろ。
負債額を支払ってくれる人が見つからない限り、
プロ資格が剥奪されます。
こんな悲劇を二度と起こさない為にも
ファイナンシャル・フェアプレー(赤字禁止)は
継続していかないとな・・・
落ちる者と上がる者_c0027929_21543492.jpg

こちらは逆に、セリエA昇格を決めた
「カルピ」というクラブ。
クラブ創立は1909年の古豪クラブですが、
2000年に経営破綻して6部リーグに降格。
しかし10年後には3部リーグに返り咲き、
2013年にはセリエBに昇格し、
遂には来季セリエAに登場しますが、
カルピは初めてのセリエAなんです。
つまり100年以上かけて
セリエAに昇格した事になります。
カルピが成功した要因は、ディレクターによると
「ヘルシーな経営学」
散財せず、堅実に、先を見据えて、行動。
指示系統もシンプルに、会長と話して、監督と話す。
以上。それだけ。選手は見た事も無い人だらけ。
金持ちのスポンサーが居るわけでもなく、
年間予算は4億円だけでした。
281億円の負債を抱えて転落するパルマと、
4億円でセリエAに昇格するカルピ・・・
カルピのスタジアムは収容人数が4000人弱で
リーグ規定を満たしていないので、
来季はパルマのスタジアムを借りる可能性があるらしい。
なんという皮肉・・・
落ちる者と上がる者_c0027929_21541734.jpg

ACミランもクラブ売却に向けて動いています。
お相手はタイの実業家、ミスター・ビー・・・
大丈夫でしょうか。なんか胡散臭い気が・・・
他にも中国の実業家でしたっけ。これまた心配だ。
どっかの中国人の会長みたいに、クラブ名を
ACミランからACドラゴンズに変えるとか
言い出さなきゃ良いのですけど。
交渉は上手くいってるとか、いかないとか
予断を許さない状況みたいですが、
最近のスタジアムからは「BASTA」(もういい)
という強烈な言葉が表示されるほどの負けっぷり。
会長以外にも、どんな体制で新生ミランを作るのか、
来季は注目したいところです。

2位との勝ち点差を2桁以上つけて、
ユベントスの優勝がそろそろ決まります。
by frat358 | 2015-05-01 21:54 |
<< 5月の雑記 今年も草刈りスタート。 >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事