人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

人生で最高のゴール

私の人生で最高のゴールは、
友人達と遊んでいる時でした。
背後から来た浮き球がスペースにワンバウンド。
ボールが変な回転をしてましたが
1歩前へ踏み込み、ボレーで蹴りました。ゴール。
効き足じゃない左足で蹴る流れだったし
そんな動きを練習した事は皆無でしたけど
この瞬間だけ私はロベルト・バッジョだった。
効き足じゃないので落ち着いて蹴れたのかも。
見てたほうもビックリ。決めたほうもビックリ。
あれ以上のゴールは人生で二度と無いと思う。

プロのサッカー選手にも人生で最高のゴールは、
選手の数だけあるかもしれません。
それが、いつ炸裂するかは人それぞれ。
プロの場合は、相手がどこで、どれだけ貴重な
ゴールだったのかがポイントになると思いますが、
そういう意味では中田英寿がペルージャでのデビュー戦で
ユベントス相手に2ゴール決めたのも、そうですね。
あのゴールでパスがどんどん来るようになった。
人生最高というか、彼の人生を変えたゴールだったと思います。
そしてローマを最終的には優勝に導いたミドルシュートが
彼の人生最高のゴールかも(これまた相手がユベントスだった)



今回は破産が決定しているパルマのホセ・マウリ選手が
おそらく彼の人生で最高のゴールを決めました。
カウンターで守備が釣られたとはいえ非常に冷静でした。
人生で最高のゴール_c0027929_313061.jpg

どんなに弱いチームでも、ミスをせずに耐え続ければ
必ずチャンスが来る。それがサッカーの面白くて恐ろしいところ。
パルマというクラブがプロ資格を剥奪されても、
ホセ・マウリが決めた人生最高のゴールは
長くパルマで語り継がれる事でしょう。
パルマ1-0ユベントス
by frat358 | 2015-04-13 03:18 |
<< 2015年宇宙の旅とか 奇妙な日々 >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事