人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

草刈り初日と不思議な2本

草刈り初日と不思議な2本_c0027929_4304074.jpg

今年買った農地は、雑草の成長が早いというか・・・
モコモコした雑草が部分的に、列になりながら
どんどん伸びていく不思議な農地です。
私の草刈機って、見た目は普通なんですが
馬力は26あるので結構パワフルなんですけどね。
26馬力になると、大抵は背負って作業するタイプなので
あんまり見かけないタイプかもしれません。
今年は26馬力の草刈機を、もう1つ買って・・・
交互に使いながらエンストさせずに
毎日草刈りが出来るようにしたいなーと。
草刈り初日と不思議な2本_c0027929_4343347.jpg

簡単に終わるかなーと思いましたが
結構時間かかってしまった・・・
そういえば、ここよりも小さい梅畑でも
何時間もかかってたし。こんなもんか。
草刈り初日と不思議な2本_c0027929_435287.jpg

なんか・・・2本だけ色が濃いんだよね。
しかも2本だけ開花も早かった。
これ・・・桃じゃね?
添え木したらしいので、1年目にカミキリムシが
真ん中を切った事で桃になったんだろうか・・・
そういえば去年も今年も注文した本数より多かった。
アーモンドじゃなくて桃が混ざっていたんだろうか;
違う品種のアーモンドという可能性もあるが。
私のだけ特別仕様で少し違うって言ってたな。
草刈り初日と不思議な2本_c0027929_4453747.jpg

他の98本は、こんな感じの花が
ぽつぽつ咲いてる程度ですよ。
桜が散ってから開花するので
今はまだ目覚め前なのが通常です。
草刈り初日と不思議な2本_c0027929_4383251.jpg

ぜんぜん違うじゃん(笑)
いや~~~桃だと思うんですけど。
スモモと添え木させたって言ってたな・・・
どうなんだろうね。実が付けば分かるか。
by frat358 | 2015-03-26 04:39 | 熊本ハーフ
<< デビューと無罪とベスト4 自分の為に向かい、学ぶ。 >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事