人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

何度でも立ち上がる男

何度でも立ち上がる男_c0027929_1722408.jpg

アーセナル所属のアブー・ディアビ選手が
9年の時を経て、遂にクラブから放出されます。
それに合わせて、彼が今までどれだけの
怪我をしてきたか、まとめて公開されて
ちょっと話題になってました。
19歳で入団し、合計で46回の怪我。
怪我で離脱していた日数は1554日。
アーセナルに在籍した9年間の中で
約4年間は怪我をしていた事になります。
【2006年】
足首
【2007年】
背中
足首捻挫
脳震盪
足首捻挫

【2008年】
腹筋
大腿部肉離れ
大腿部肉離れ
ふくらはぎ肉離れ
ふくらはぎ肉離れ
【2009年】
ふくらはぎ肉離れ
足首
鼠径部

大腿部肉離れ
ふくらはぎ肉離れ
大腿部肉離れ
【2010年】
ふくらはぎ肉離れ
足首
足首
足首
ふくらはぎ肉離れ
ふくらはぎ肉離れ
膝内側側副靱帯
ふくらはぎ肉離れ
【2011年】
ハムストリング
足首
ふくらはぎ肉離れ
【2012年】
大腿部肉離れ
筋肉
ふくらはぎの筋肉
病気
ハムストリング
ハムストリング
【2013年】
膝前十字靭帯
ふくらはぎ/すね
病気
【2014年】
ふくらはぎ肉離れ
ふくらはぎ/すね
臀部/大腿部
鼠径部/骨盤

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
怪我を繰り返す不幸な選手は沢山知ってますが、
これほど怪我をした選手は稀かもしれません。
ギネスブックに登録されそうな勢いです・・・
「病気」ってのも気になりますが。
私だったら2008年の「ふくらはぎ連続故障」で
心が折れて引退してると思うわ・・・
その怪我を乗り越えた彼に待っていたのは
2010年の足首とふくらはぎの3連続故障。
それも耐えた彼に待っていたのは
ヒザの内側靭帯損傷の大怪我。
それでも立ち上がると今度はハムストリングの慢性故障。
更に耐え抜いて、遂に幸せになれるかと思いきや、
遂に待っていたのは致命傷になりえる十字靭帯の怪我。
最近では臀部、大腿部、鼠径部、骨盤って。
怪我の範囲が広がってるぞ・・・
神は何故、彼に災いを与え続けるのだろうか・・・
前世で大量殺人でもしたのでしょうか。業?呪い?
怪我って物凄く痛いし、治るまでも痛いし、
リハビリも痛いし、治った後に体重を戻すのもツライ。
それを9年間で46回も味わうなんて。
言葉を失うほど不幸な選手です。
何度でも立ち上がる男_c0027929_17222694.jpg

しかしその不幸よりも
もっともっと凄いと思うのは、ディアビ選手が
何度怪我をしても前向きだという事かもしれません。
これだけ不幸が続くと、チームメイトも
彼を、どう慰めていいか困りそうですが。
本人は常に明るくてリハビリも真面目だったそうです。
遂にはアーセナルからも移籍する事になったディアビ。
私は農業を始めてから怪我をする事も多くなったけど、
痛い時はディアビの立ち上がる人生を思い出して
頑張ろうと思います;よかったらユベントスに
いらっしゃっても・・・よくってよ?
うちは怪我ばっかりする選手を復活させるのが
得意なので。ピルロもユベントスに来てからは
ほとんど怪我しなくなったし・・・
さすがにこれほど、呪いの如く怪我をされると
通用するかどうか不明ですが。
by frat358 | 2015-03-09 17:24 |
<< あと30本(2015) あと39本(2015) >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事