人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

昨日はね。

昨日はね。_c0027929_230337.jpg

やっと音楽の仕事が終わったんですけどね。
全然関係ない話を書きますね。
昨日は生活に必要なモノを買いものして、
夜は、ずっとアリス・クーパーを聞きながら
ネットしていました。私は世代的に
アリス・クーパーが「トラッシュ」というアルバムで
大復活した頃に彼を知った人です。
「トラッシュ」はゲストミュージシャンが豪華で
アリスを、もう一度、最前線に復活させようぜっていう
彼の同僚や後輩達の思いが詰まってる作品だと思います。
みんなが助けてくれたアルバムタイトルに
「トラッシュ(ゴミ)」って・・・まあいいとして、



そんな復活ヒットを決めたアリス・クーパーの曲で
長いこと好きなのがonly my heart talkin
ラストは、ちょっと・・・やり過ぎですけどね;
エアロスミスのスティーブン・タイラーが
ゲストシンガーで参加してる曲なので、
トーキトキトキトキ!トトトトトト!!って
最後は凄い事になってます。
プロモはコメディーになっていて、
本物かどうか分かりませんけど
スティーブン・タイラーが左手だけ出演。
女の子をスティーブンに取られてしまい、
近くにいた女の子を口説いて終わりって・・・
オンリーオンリーって、さっきまで歌ってたのに
もう鞍替えすんのかよ。立ち直り、はやっ!
すげえいい曲なのに自分で台無しにしやがった・・・
よし、この曲で全米1位だ!って思いましたけど
あんまり売れなかったんだよね・・・無念だった。
怖いノリノリの曲で有名なアリスさんですけど
意外とバラードでも評価が高いのです。



デビュー当時は爽やかなロックソングも歌っていたし、
その後、70年代に「俺の回転花火」とか
「スクールズ・アウト」でイメージを定着させました。
画家のサルバトーレ・ダリがファンだったのも有名です。



しかしその後、なぜか再び爽やか路線に戻って
「もう泣かない」とか「きみとぼく」なんていう曲を発表。
「トラッシュ」で彼を知った世代の私は
「きみとぼく」を聞いて衝撃を受けましたけど・・・
ハウスオブファイヤー!!とか歌ってた人が
「きみとぼく」って・・・
歌声までビリージョエルみたいになってるし・・・

昨日はね。_c0027929_2342513.jpg

ジョニー・デップが新しい彼女だか奥さんを
引き連れて来日中。最近は泥酔してスピーチしたり
歌手活動をしてる役者を批判したり、
来日中も記者会見をキャンセルと。
まさかの中年グレオヤジと化したジョニー。
再び反抗期でしょうか。どうやらアル中になっていて
コントロール不能になっているようです。
記者会見のキャンセル理由も
「チュパカブラと戦いになって来れなかった」とか
ギャグなのか幻覚を見るほど飲んでいたのか
実はジョニーって関西人でボケたつもりなのか
聞いてて不安になるトークを連発。
離婚した事で子供達との付き合いも疎遠になり、
寂しいのかもしれませんね。



音楽活動もしてると言えば、最近だとスカヨハ。
彼女は良い声をしてるしトムウェイツをカバーしたりと
センスも良いので、ジョニーが怒っても
どんどん歌って欲しいです。
昨日はね。_c0027929_2382633.jpg

ACミランvsラツィオのスタジアム・・・
ACミランvsラツィオのすたじあむ・・・
AC・・・何度書いても観客は埋まらないか。
このガラガラっぷりが現在のカルチョを
色々と物語っている、というやつですね・・・
いい時もあれば悪いときもありますし。
イタリアサッカーは終わったのではなく、
眠ってる時期に入ってるのだと思うほど
未だイタリアには愛を持つフラです。
by frat358 | 2015-01-31 02:39 |
<< 1月の終わり。 大逆転?とか。 >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事