人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

味噌スープ

味噌スープ_c0027929_10355384.jpg

フラさんは思いました。
あと何回、こんな味噌汁が飲めるやら。
カブは・・・
入院してる婆ちゃんのカブ。
菜っ葉は・・・
入院してる婆ちゃんの菜っ葉。
味噌は・・・
宮崎県都城市で1日かけた手作り。
麹から全部、作った。
3年九州の味噌を食べ続けて
ようやく、だいぶ慣れた。
醤油と味噌は東と西で決定的に違う。
味噌だけは送らなくていいって
断ってきた関東の客も居るくらい。
関東育ちは京都あたりの味噌が限界だな・・・
カブって、健気なヤツですよね。
土にちょっとした根を張らないのに
どんどん大きくなって。
収穫しないで放っておくと
冬の寒さで割れちゃうんですよ。
漬物にしても美味しいし。
味噌汁に入れても存在感あるし。
婆ちゃんの見舞いに行ったら寝てた。
脳が眠りたがってるんだろうと思い、
そのまま帰った。午後にもう一度行ったら
起きてた。小さくなってたわ。顔も白くて。
もう大丈夫~って言ってたけど
ふらついてるし・・・
寝正月なんて何十年ぶりだろうけど
身体が休みたがってる時は休んでな。
味噌スープ_c0027929_1036816.jpg

この部屋で見た生物は・・・
デカいクモ、ヤモリ、蛇、
ネズミ、ムカデ、ルー師匠・・・
書斎が動物ワンダーランド・・・
落ち着いて読書なんぞ出来ん。
なんで色々入ってくるのかと言えば。
母が引き戸を閉めるのを忘れるからだ。
いつも、ちょろっと開いてる。
冬になると自然界は食べ物が少なくなって
生物達も普段より活動エリアが広くなる。
蛇は寒いと動けなくなるので
暖かい場所を探して夜中に入ってくる。
ネズミは食べ物を探して入ってくる。
引き戸が開いていればね;
何度言っても無駄で。少し開いてる。
さすがに蛇が出た時は驚いたみたいで、
閉めるのを忘れるなら鍵を閉めようと。
息子の提案を守るようになったけど。
それでも鍵を閉めるのを忘れるので;
私は普段、2階に居ますから
夜中に1階へ降りないこともあるし。
できるだけチェックしてるんだけど
なかなか難しいですね・・・
田舎がジワジワと俺を壊していく・・・
味噌スープ_c0027929_10382178.jpg

なあ師匠、お前って愛玩用じゃなくて
農家でネズミを捕る為に小型化されたんでしょ?
年金生活者みたいに落ち着いてないでさ、
たまには「本能」ってのを見せようよ。
ヒゲがあるのもネズミに顔を噛まれない為なんでしょ?
ゴハン粒つける為に伸ばしてるんじゃないでしょ?
師匠。ししょーーー!!!・・・


味噌スープ_c0027929_10382178.jpg

・・・・・・・・・・・・・・
耳が悪くなった。そろそろ定期健診。
味噌スープ_c0027929_1039158.jpg

経済を少し勉強してみたけど
なんかもう・・・怖くなったので、やめた;
個人的に一番ヤバそうだと思ったのは中国。
もう綱渡りとかのレベルじゃなくて
時限爆弾に近いと思った;
すでに終わってる気がする。
ロシアもヤバいしEUも今年は色々起きそう。
どんなに経済苦境に陥ろうとも
犬猫を大切にするギリシャ万歳。
人に噛みつく犬さえ殺処分をせずに
「噛む才能がある」と考えて
警備犬にしてしまうギリシャ万歳。
味噌スープ_c0027929_10341796.jpg

イギリス人のカップル。彼女がニューヨークで
早産してしまい、13万ポンド(約2400万円)の
医療請求をされた事で話題になっています。
確かイギリスは医療費無料だったハズ。
アメリカで高度な医療処置を受けると
こんな事になったりもする、という・・・
アメリカは医療費が高いです。
貧乏で病気になったら、下手すると死ぬしかない。
TVドラマ「ブレイキングバッド」で
ウォルター先生が悪事に手を出したのも
医療費が高いからです。ほとんど保険効かない。
日本もTPPに加入すれば同じような制度になる可能性が
高いようです。農業だけに限定して報道されますけど
ネットを見ると医療費への危惧が多いですね。
親知らず1本抜くと10万とかさ。
かつては海外に無理難題、不平等を押し付けられると
戦争してでも止めようとしたものですが、
最近は喜んで利権を献上してしまうのかな。
まあ、こんなもん押し通されたら
さすがの自民党も終わりでしょうね;
by frat358 | 2015-01-08 10:44 | 熊本ハーフ
<< 大きくなる頃、私は居ません。 芸術ください。 >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事