人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

押し寄せる書類

押し寄せる書類_c0027929_1155749.jpg

真の勇気が試されるのは逆境のときではない。
幸運な時、どれだけ謙虚でいられるかで試される。
                          フランクル


なんか・・・毎日書類を書いてます。
毎日、書類が来るんですorz
外で働く仕事に変えたハズなのに。
ほんっとに、信じられないくらいに
農業関係は沢山の組織がある。
なんたらかんたら委員会に
うんたらかんたら組合に
どーしたこーした事務局に
ずんどこべろべろセンターに、あーもう!
似たような名前の組織が4つも5つも6つもある。
何処に行けば私の為になるのか分からん;
例えば、農林水産省でしょ?それから~
熊本県の組織があって、市町村の組織が在って
近所にも組織がある訳ですよ。
これだけで4つですよね。この4つから
書類が、まず来ます。
更に4つから枝分かれした団体からも書類が来る。
契約農家をスタートするなら企業からも書類が来る。
企業の橋渡しになってる地元団体からも書類が来る。
補助や交付金を申請するなら更に書類がやってくる。
こういうのを全部忘れずにテキパキと対応するのは
結構・・・しんどいんですよ。
外で身体を使う仕事って、帰宅後に疲れが
ズドーンと来るんです。そこに頭を使う書類が
ズラっと机に並んでいる。見るだけで疲れてきます。
それらをこなしながら、自分が生きていく為の経理や
記録も残していかないとダメで、勉強会まである。
農業は非常に・・・横の繋がりが大きい職業ですね。
音楽なんて、こんなの一切ないし。
喫茶店の経営してても喫茶店組合とかって
無いでしょ?あるかもしれないけどさ;
なんなんだろうね、この職業は・・・。
もっと効率的に、スマートにならんものか。
メリットも確実にありますけどね。
最初は右も左も分からんので繋がりがあると助かるし。
でも、この作業は終わったから、終わった書類は
閉まっておこうって考える性格なので、
終わったと思いきやアンケートして欲しいから
昔の書類出してーとか言われるとさ・・・
超絶に面倒臭いんだよな;
マジかよ、これで子供居たら
更に学校関連の書類が在る訳か。
大人って、ほんと大変だね・・・
会社に自分の机が在って、そこに整理されてると
すぐに過去の書類も引き出せるのに、
家の中は「くつろぐ空間」なせいか
会社の机と同じように、なかなか出来ない。
人間って頭を切り替えながら生きてるんだね;
これにも慣れないと。
自分がやってる事を常に記録する事で、
誰かが知っている状態を作る。
それは価値の在る事なので、書類も逃げずにやるほうが
自分にメリットもある。分かっちゃいるけど
面倒くさいね;やりますけどね・・・。
収穫量を書いたり計画を書いたり○を書いたり。
名前書いてハンコ押して・・・また1つ出来た。
「遅れてすみません」と書類を届けたら
「ん?あんたが一番早かったよ」と言われた。
みんな・・・めんどくさいのね;
押し寄せる書類_c0027929_1153699.jpg

12月に1番驚いた画像。
レニー・クラヴィッツのデカ過ぎるマフラー。
人吉にも雪が降りました。
by frat358 | 2014-12-18 01:18 | 熊本ハーフ
<< グループ突破と噂話 あなたならどうする >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事