人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

貴女は誰?

貴女は誰?_c0027929_21144838.jpg

「スノーピアサー」

全然期待してなかったんだけど
これが結構面白くてね・・・
浅はかな設定だと最初は思ったんだけど
かなり細かいとこまで設定されてるのが
見ているうちに明らかになっていくので
「へーえ・・・やるじゃん」って。
最初の印象が悪かったんだけど
実は仕事が出来る新人みたいな映画でした。

ストーリーはね、地球温暖化を何とかしようと
空に妙な物質を撒くのよ。多分温度を下げる為なので
寒くなる物質を散布したんだと思うわ。そんでな、
それによって地球が凍ってまうねん(なんで関西弁)
でな、みんな死んでもうてな、超高級新幹線みたいのに
乗ってる人だけが生き残ってる世界やねん。
先頭車両にはエンジンがあって、設計士が住んどってな、
コイツが一番偉いねん。次の車両に富裕層とか居てはって、
その次が○○、その次が○○、その次が○○って
最後尾に行くほど貧乏人がおんねん。
一番最後尾に住んでる人達は食べ物も与えられなかったり
風呂にも入ってないから汚くてな、定期的に富裕層が来て
最後尾に居る子供の身長を測った後に
子供をさらったりすっとよ。もちろん富裕層は
軍隊を所持しとって、暴力で貧困層と富裕層を分けとっとばい。
貴女は誰?_c0027929_21171084.jpg

この「電車に乗ってるヤツだけ生きてる」っていうのが
ちょっと設定としてムチャだなと最初は思ったんですよ。
でもこれがね、貧困層が反乱を起こして
どんどん前へ進んでいくと、とんでもない列車なのよ。
見ていくうちに説得力が増していくという。
で、温度を一定に保つ「エンジン」が一番偉いのね。
そのエンジンを管理する人が2番目に偉い訳よ。
あら、話が最初に戻ってしまった(笑)まあとにかく、
結構長めで125分。でも長いとは特に感じないです。
それは車両のドアを開ける度に
色んな事が明らかになるので
思わず気になってしまうからだと思う。
オチは衝撃的ってほどじゃないけど
それなりに説得力があるし、なかなか良いです。
貴女は誰?_c0027929_21112390.jpg

悪役が素晴らしい。というか
この「総理が」素晴らしいです。
思考が全て洗脳されてるのに、自我の如く振る舞う。
見てると本当にムカつくんですよ(笑)
で、この「自我の無い総理が」一番個性的に見える。
この辺も狙ってやってるかもしれないですが。
素晴らしい役者だ。誰だろうと思って調べたら・・・

貴女は誰?_c0027929_2194811.jpg

変装したティルダ・スウィントンでした。



「スノー・ピアサー」
何かで見かけたら見てやってください。
面白かったです。

貴女は誰?_c0027929_2110948.jpg

                 ウィルフォード様♪

貴女は誰?_c0027929_213678.jpg

by frat358 | 2014-10-26 21:17 | DVDエラー大嫌い
<< 10歳の秋 バラバラ日記 >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事