人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

VOICE

VOICE_c0027929_12390248.jpg

海外のラジオを聞いてて、
いい曲だなと思ってバンド名みたら
ロシア語で読めなかった;
簡単にコピペ出来ない仕様なので
読めないと検索できない。うーむ。
アメリカはラップのヒットが多いので
意外とヨーロッパとか南米のほうが
私好みのミュージシャンが
出てきてるかもしれない。
でも現地語だと読めないなあ。困った。
そういえばTVゲームの話ですけど、
メタルギア最新作のテーマが
VOICEなんじゃないかと角川の矢野さんが言ってて。
つまり現代はブログとかフェイスブックとか
インスタグラムとかで他者との繋がりが
容易になって、今の時代は物凄く文字を読んだり
写真を見てる時代なんだと。
その中で置き去りにされてるのが
「声」(VOICE)である、と。

たしかに最新作で仲間になるのは
「話せない」という個性のクワイエットや
犬だから話せないDDが出てくる予定だし、
世界各地の紛争地帯に行くんだけど
兵士達が話してるのは現地語で、
字幕も表示しないそうだ。その地域の人が仲間になると
初めて何を話してるのか分かるようになるらしい。
主人公も言葉で細かく説明しないらしい。
それゆえに顔の演技が出来る役者が必要で
キーファー・サザーランドに頼んだ訳か。
何かが出来ない、足りない状況を用意して、
マイナスにしてるハズなのに作品が広がっていく。
相変わらず小島監督は面白い発想をする。
いやそうじゃなくてバンド名が読めない(笑)
困った・・・。声・・・声か。
皆さんは私の声を初めて聞いた時、
どんな風に思ったんだろう。
初めて声を聞いた時って感動がありますよね。
現代は顔と声だけは見えない、
聞こえない繋がりっていうのが
ネット世界の誕生で多くなったし、
なのに、その人が普段の生活で出会う人達と
決して話さない、見せないような事を、
自分の顔と声を知らない人が深く知っていたりする。
現実に付き合いのある人達が嫉妬する事も
あるんじゃないかと、思う。
ラジオなんて、どうやって放送してたのか
もはや忘れてしまいましたが;
最近は簡単に生放送できる方法があるようなので
ラジオも復活させようかな。
VOICEも届けるブログ!どうよ。まあ予定ね;
うお、またいい曲流れてるけど
ロシア語表記だからバンド名が読めない(笑)
コピペする方法ないのかな、このソフト。


by frat358 | 2014-10-04 12:39 | 熊本ハーフ
<< 田舎の犬猫 収穫と片付け >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事