人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

弁護士ソウル・グッドマン

弁護士ソウル・グッドマン_c0027929_13404043.jpg

「ブレイキングバッド」シーズン3後半

========抽象的にバレ=========

ソウル弁護士は、ずっと面白い。
常にキャラが変わらない貴重な人物。
「移民管理局を使おう!だめ?
じゃあ・・・テロなんかどう?」
お前は悪い事しか思い浮かばないのか(笑)
ソウル・グッドマンっていう名前なんですよね。
絶対偽名だわ・・・ピンクマンも偽名だろうけど。
アメリカでは彼が主役のドラマも始まったらしい。
以前までオープニングはシーズン最後の場面を
あえて見せちゃうという演出を使ってましたが、
最近はオープニングで本編の過去を
見せるようになりました。外伝的な感じ。
タバコの吸殻が切なかった。
本編で吸殻を、じーっと見つめる場面があって
なんで見つめてたのかオープニングで分かるという。
ハエの話は久々に声だして笑ったし、
ここまで暗かったけど大声で笑えたから許す。
残酷描写も結構あるので血が苦手な人は
だんだん厳しくなってきますね・・・
全年齢視聴OKなのか不安になるほどだ;
日本だとTV放送できないかもねコレは。
弁護士ソウル・グッドマン_c0027929_1341213.jpg

ロス・ポジョスは最強の悪役ですけど
ドラマの中に点在する名言は、ほとんど彼から。
「男の仕事は家族を守ることだ。
疎まれても、嫌われても、与え続ける。
男だから。」これも有名になった台詞だし、
シーズン後半には「貧乏なら誰でもなれる。
努力を惜しんではいけない」なんて言うし。
いかにもアメリカの成功者だなと思える台詞が多々。
でもそこに「人として正しいかどうか」っていうのは
省かれてる感じもします。その点もアメリカ的かな;
彼が初めて激高したのは子供に関わることだった。
悪の中の悪ほど自分が決めた流儀にこだわるのかも。
縄張りへの執着は典型的ですね。

え!そこでシーズン終了かよ!?って
言いたくなるようなポイントで次シーズンに続く。
ちょっと驚いてしまった。こんな露骨な事は
今までしなかったのに。ストーリー上そうなったのか
わざとなのか不明ですけど、
脚本に相当自信があるようなので
意図的な終わらせ方じゃない気がします。
新作7泊8日で4本1080円レンタルで、
シーズン4の2巻まで借りてきたから~・・・
あと1080円出せばレンタル販売分は終わりか。
まだ続くみたいですけど
そこまで長いならピンクマンは死んじゃう気が・・・
ウォルターの性格的な欠点は、ピンクマンだと
手に負えなくて喧嘩になるんですけど
奥さんだけはウォルターの欠点を扱える。
ウォルターのプライドを守りながらウォルターを導く。
すごーく頭が良い女性。
演じているアンナ・ガンが
個人攻撃を受けているという記事、読んでみました。
弁護士ソウル・グッドマン_c0027929_13413931.jpg

>必要なことを説明しない夫と、
>心配になって余計なことばかり言ってしまう妻。
「男性キャラクターでは辛らつな言葉を浴びせたり、
嫌悪感がエスカレートする事は無いのでは?と思います」
「掲示板では妻スカイラーの話題だったはずが、
直接私個人への否定的なコメントにすり変わっていました。
女優として視聴者の皆さんが見ているドラマのキャラクターを
好き好きに語るのは自由という事は分かっています。
ですが一人の人間として、これほど多くの人々が
スカイラーについて憎悪を持って反応することは気がかりです」
「スカイラーは、(余計なこと言わず、男に付いていくといった)
人々を安心させる昔からの女性像とは一致しないため、
社会に対する"ロールシャッハテスト"のようなものになっている。
つまり性について、その人がどのような考えを持っているか、
彼女に対する反応で見えてくると思います」

アンナは冷静に状況を感じ取っていたようですね。
私個人はウォルターと妻スカイラーの衝突も
一種のラブシーンだと思いながら見てました。
奥さんも旦那が癌で秘密を抱えている状況は人生初なので
どう対処していいか分からないのも当然だろうと思うし、
夫婦とはいえ違う人間同士ですから
ウォルターを諦めて逃げても良いのですけど
向き合いを続ける。そこには家族への思いと
強い勇気があって、気ずけない視聴者は
残念というより勿体無いと思う。
この点がドラマの中で一番の見せ場だとも思うし、
視聴者からの中傷はつらいでしょうけど、プロの演技者として
最後まで妻スカイラーを堂々と演じて欲しいです。
by frat358 | 2014-09-18 13:42 | DVDエラー大嫌い
<< 悪の皇帝ハイゼンベルグ 決着をつけてやる。 >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事