人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

最強が教えてくれる事。

最強が教えてくれる事。_c0027929_22484418.jpg

鉄の刃なのに割れちゃった。
怖いのう。目に刺さったら痛いのう・・・
最強が教えてくれる事。_c0027929_22493688.jpg

前回、ちょっとケチったのがマズかったかなと。
店で一番切れそうなの買ってきたよ。
合金だ。最強らしい。期待しちゃうぜ。

さっそく切ってみたら・・・
今まで、刃をぶつけるようにしないと切れなかった枝が
紙切れのようにスパスパ切れて衝撃。
調子に乗る間もなく、強力な刃による反動で
枝が身体にビシバシ当たったりした。
これが、かなり・・・痛い;それだけじゃなくて
森に落ちてる大木に草刈り機の刃が触れると
今までは跳ね返ってたのに、ザクッと木に食い込んだ。
深く食い込んで抜けない;必死に引き抜いたら
引き抜けた反動で転んでしまった。ぬうう・・・
その後、フェンス周辺の雑草を切ってたら、なんと!
フェンスまで切断してしまった!!
・・・ちょっと切れ過ぎだろこれ。
今まで使ってたのと同じで、先端にチップが付いてて
指を切断したりしないようになってるんですけど・・・
手袋の上から触っても鋭さが皮膚に伝わってくる。
巻きついた草を取ってる時にタイミング悪く刃が回転して
スパーン!って事も、ありえるなこれは。恐ろしい。
豆腐みたいに草が切れる事は確かなので
長所に目を向けて切り進んでいたら、
大木の根に草刈り機が刺さり。
最強が教えてくれる事。_c0027929_22502479.jpg

・・・・・上の木と下の木、両方に刃が食い込んだ。
上に引き抜いても下に刺さってるし下に引き抜いても・・・
これじゃ引き抜けない。
最強が教えてくれる事。_c0027929_22504926.jpg

家からノコギリを持ってきて
上の刃を自由してやったら、簡単に引き抜けた。
さすがに反省。使いこなせてるとは言えないね。
今までと同じ回転数で扱おうとするから、こうなるんだな。
もっと低い回転で切っていけばいいんだ。それでも切れるし。
省エネになるし。という訳で今までの3分の1くらいのパワーで
草刈り機を回転させてみると・・・作業は速いし
刃が木に刺さってめり込む事も無くなった(跳ね返る)
そういえば去年くらいに見たプロの草刈りの人は、
私の半分以下のパワーで切ってたのを思い出した。
強い刃を用意して、小さな回転数で切っていくのが
一番効率が良いのかもしれん。。。そうだったのか;
最強が教えてくれる事。_c0027929_2250719.jpg

命を広げようとする木が存在するのだから
命を奪って生きる虫が居ても自然な事か。
この日はアーモンドの枝が折れてた。
人が折った感じではなく、噛んで噛んで
噛み切って折れた枝、という切り口だった。
犯人はスアレスかカミキリ虫ですね。
どっちも困ったもんです。
枯れてる枝も幾つか見かけます。
根っこに虫が付いてるのかもしれない。
早急に調査せねば。虫って遠慮しないし限度が無い。
長く放置したせいで、雑草が人間の身長並みに伸びてて、
無理して突き進んだせいか、この日は腕とか顔とか
色んなトコに切り傷を作ってしまった。
山の草刈りは気合い。気合いだけど・・・
それでも理に叶った機械の扱い方というのが、あるのね。
漫画みたいな傷を顔に作ってしまった。
見せれなくて残念。歴戦の兵士みたいな顔になりました。
治るかしら・・・
by frat358 | 2014-07-02 22:51 | 熊本ハーフ
<< ベスト8と小型トラックとガンジャマン 集団的自衛権 >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事