人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

噛みつき男とヒザ蹴り男

噛みつき男とヒザ蹴り男_c0027929_18285085.jpg

予選突破を賭けたイタリア対ウルグアイは
なんの試合だか分からないような、
色んな事が起きた迷勝負になりました。
観衆に衝撃を与えたバロテッリの飛びヒザ蹴り。
一瞬、何が起きたのか分からないくらいの
凄まじい跳躍力。主審も呆然としてました。
普通はここまでジャンプできないので
こんな凄い後頭部キックにならないんですけど。
噛みつき男とヒザ蹴り男_c0027929_18385061.jpg

マルキジオ、一発レッドカード。
最初は意味が分からなかったんですけど
報復行為で足の裏を見せながら
相手の足を蹴った、という主審の判断だったようです。
中盤で激しくぶつかり合う中で
攻守が素早く切り替わる試合でした。
そう、今回のワールドカップは
前がかりのハイプレスが激しいので
フィールド中央辺りでも縦に繋げるボールが
危うくなったりしやすいですね。
そこからのカウンターも沢山起きてます。
ピルロとカセレスがやり合ってるのは凄い怖かった。
お互い無表情なタイプなので、どれくらい内面が
熱くなってるのか分かりにくくて、余計に怖いんだよ;
噛みつき男とヒザ蹴り男_c0027929_1841530.jpg

そして衝撃の、スアレスの噛みつき。
腕を使ったプレーが多いキエッリーニですけど
スアレスがブチ切れて背後から噛みつきました。
噛みつき男とヒザ蹴り男_c0027929_18412147.jpg

スアレスの噛みつきは、これが初めてじゃありません。
過去に2度も選手に噛みついて長期出場停止になってます。
「生まれ変わった僕をみてほしい」なんて言ってましたが。
どの辺りが生まれ変わったんでしょうか・・・
噛みつき男とヒザ蹴り男_c0027929_1841494.jpg

噛んだ場所が固かったのか、前歯を痛がってたのは
今までと違う点ですけど・・・
主審は噛みつきを確認できずにノーファウルにしたけど
噛みつき男とヒザ蹴り男_c0027929_18423447.jpg

噛んだヤツが否定するどころか前歯を痛がってるという(笑)
もはや疑惑でも何でもない。動かぬ証拠過ぎる。
完全に正気を失って噛みついて、我に返ったはいいけど
パニックになって、どうしていいか分からないから
噛んだけど固かったから俺が被害者だ!という
謎の行為に出たのでしょうか。
引き分けでも得失点差でイタリアが突破だったと思うのですが
スアレスが噛みついた後の、試合終了間際に
コーナーキックからウルグアイが決めて勝利。
うーん・・・勝ったは良いが、
どう見てもウルグアイが優勝しそうな気配は無い;
ちなみにスアレスは今までの噛みつきで、
1回目は7試合出場停止。
2回目は10試合出場停止、でした。
今度は3度目なので・・・どうしようか;
もう、病気ですねこれは。噛みつき病だな。なんだそりゃ。
他にも人種差別発言で8試合出場停止とか
わざとハンドとか相手がPK外してガッツポーズとか
悪さを挙げたらキリがない男ですが
31ゴールでイングランドリーグの得点王だったりします。
「生まれ変わった僕を見てほしい」か・・・
10回くらい転生すればマトモになりますかね。

イタリアは、この日がピルロの代表引退試合になったので
(予選敗退したので最後の試合となりました)
試合後はロッカールームで選手全員へピルロから
別れの挨拶を予定していたのですが、
ピルロは抜き打ちのドーピング検査になったので
選手達はピルロを2時間待ったそうです。
バロテッリは待たず、真っ先にバスへ
乗り込んでしまったらしく、30分後に
ロッカールームへ戻ったそうな。
この件もあってか、ブッフォンは名指しは避けたものの
代表選手の後輩達は意識が欠落してると批判。
プランデッリ監督とイタリアサッカー会長は辞任。
イタリア代表の歴史の中で
最も私が愛せないアッズーリは終焉を迎えました。

その後。
ウルグアイ主将ルガノはスアレスの噛みつきを否定。
ウルグアイの監督はスアレスがメディアの被害者で、
サッカーは安っぽい道徳とは違うとコメント。
スアレス本人は先に手を出された事を強調しつつ
こんなのは、よくある事だと開き直り。

詭弁・・・責任転換・・・卑怯・・・隠蔽・・・

私の嫌いなものが、ウルグアイから噴き出した。
確かに駆け引きでダーティーな部分は昔からあったけど
開き直ったり嘘までついたり、したかなあ。
スアレスの存在がチームそのものを歪めてるのかもしれない。

よし、ベルギーの応援しよっと;
徹夜でサッカー観戦したのに
まったく爽快感の無いツライ日だった、よ。
おかげで徹夜明けで農業だ。
by frat358 | 2014-06-25 18:43 |
<< 水は無い。 最凶、最悪。 >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事