人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

私は私

ヨーロッパには「ユーロビジョン・ソングコンテスト」という
歌謡祭があるそうです。欧州各国から代表を選び、
ヨーロッパの最優秀歌手を決めるイベントなのですが。

私は私_c0027929_354217.jpg


優勝はコンチータ・ウルストさんでした。
・・・名前がどうとか、そういう事じゃなくて
そのヒゲは、一体なんなんだと誰もが思いそうな
インパクトのある容姿の、女性。いや男性。どっちだ。

コンチータ・ウルストさんはトム・ニューワースという本名で
ヒゲのコンチータは自分の中に存在するキャラクターなんだそうです。
トム・ニューワースさんはトランスジェンダーというカテゴリーになる人で、
生まれ持った性とは反対の性の心を持ち、
形成外科手術は望まない人を指すらしい。
オッパイを手術で作ったり睾丸を切除したりせず、
生まれてきた姿のままで反対の性としての自分も
大切に生きていく。そういう感じでしょうか。



コンチータさんをオーストリアの代表として選ぶ事には
国内で賛否両論が巻き起こりました。歌唱力は問題ないし
プライベートで悪行が多い訳でもない。
要は「ヒゲの美女」という外見が問題になった訳ですね。
論争が起こりながらもコンチータさんの歌唱力と存在感は
ヨーロッパで一番だと評価され、優勝を飾りました。

男性として生まれ、女性の心を持ち、
どちらも大切にして生きたいトムさんにとって
ヒゲで美女の姿というのは、
まさに自分自身の心を現す姿なのかもしれませんね。
しかし・・・・・・・・・・・・・・画像検索してみたら
ヒゲの美女としての姿よりも男性として生活してる時の容姿が

私は私_c0027929_163877.jpg


              めちゃくちゃ男前なんですけど。

コンチータさんとしての活動も評価が高いですが
ヒゲが無い姿でも売り出してみては、いかがでしょうか。


by frat358 | 2014-05-13 01:08 |
<< エルボーと実況 速くなって帰ってきました。 >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事