人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

じじふら

じじふら_c0027929_23261321.jpg

老いた。私は老いた。お・い・た。
間違いなく、おっさんだ。
若い女の子を見ても、幸せになれよーとしか思わん。
これくらいの娘が居ても不思議じゃないなとしか思わない。
もはや中年を超えて老人と化したのかもしれん。

スクワット15回は腹筋500回に匹敵するという、
ちょっと無茶があるんじゃないかとさえ思うスクワット推奨を読んだ。
まあ実際、人間の筋肉は下半身に大きなものが集中しているので、
ここを鍛えたほうが太りにくい、燃焼しやすい身体になる。
それは事実だ。しかし500回に匹敵は言い過ぎではないか;

まあいい。20年ぶりにスクワットしてみました。
15回な、15回。ハーフじゃなくて、フルで、
キッチリ15回やってみた。

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

めちゃくちゃ疲れた;

翌日、股関節周辺の筋肉が鈍痛・・・
3年近く農業してきたのに。
使っていない筋肉があったんですね。
そこがスクワットで集中的に負担かけられて
悲鳴をあげているのか。

12歳の頃が一番身体を鍛えていたと思います。
あんまり小学校の勉強は面白く感じなくてね。
休み時間に図書館に篭るのは好きだったけど。
友人達と似通った興味が実際には無くて、
腕相撲とか、短距離走とか、サッカーとか、
勝ち負けの競争だけは楽しんで時々やってました。
その頃、自分に課してたのは腕立て50回、
腹筋100回、スクワット150回だったと思います。
軽く休んだりしながらコツコツやってました。
中学に入る頃には、結構な肉体派になってましたね。
今じゃスクワット15回で筋肉痛ですか。そうですか。

老いたのは事実ですが楽しく老いていく為にも
スクワット15回。習慣化させてみようと思います。
by frat358 | 2014-02-21 23:34 | 熊本ハーフ
<< トリノダービー直前と、ミッコリ事件 フィギュアだけ、まとめ。 >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事