人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

忘れてた。

この前の日記で「ジョビンコだけが
スタメン出場してない」なんて書いたけど
すっかり忘れてたわ・・・新加入ジョレンテ。
そうだ。ジョレンテ。フェルナンド・ジョレンテ。
キャンプが終わって、公式な場所には
全く姿を見かけなくなってました。
これねえ、ひょっとしたらコンテ流のサマーキャンプで
体調崩したんじゃないかな・・・
そういえば期待されてたエリエロ・エリアも
シーズンが始まると存在が消えてしまってたな。
昨シーズンはぺぺが怪我で消えた。
そうか。コンテのユベントスでは毎年1人だけ、
シーズン開始と同時に忽然と選手が姿を消すんだ・・・
トールマンが選手を消してしまう(嘘です)



嘘でーーーーーーす!!!
初スタメン試合で、いきなりゴール決めました。
ジョレンテを欲しがったのはコンテ監督なので、
捨てられるかも?という不安は無かったらしく。
マイペースに調整していたという事でしょうか。
ジョレンテは以前に所属していたクラブと揉めて
1年ちかく試合に出ていませんでした。
そういえば引退して、長く試合に出てなかった中田英寿が
チャリティーマッチでダイレクトシュートをミスった時、
人間は努力しないで維持できる能力が1つも無い、という
ある人の言葉が頭をよぎったもんです。
ジョレンテにとって1年試合に出なかったというのは
肉体的にも、頭の判断速度という意味でも
かなり錆びついたのかもしれません。

今季こそ復活する予定だったシモーネ・ぺぺは
まさかまさかの、4回目の同じ箇所の筋肉損傷。
今回は手術した場所の「周辺の損傷」らしいので
復帰までに時間かからないようですけど
同じような場所を4回怪我っていうのは
ちょっと尋常じゃないですね・・・
彼は走るフォームとか、蹴る時の筋肉負担が
一ヶ所に集中しやすいんでしょうか?

ミランは開幕5試合で1勝・・・
守備が安心して見ていられないミランは
移籍市場で誰を補強するかと思ったらカカでした;
いきなり怪我して給料返上で静養中です。
アーセナルもレアルからエジルを引き抜くという
どんちゃん騒ぎ並の補強に成功しましたが
中央の攻守が安定しないのは相変わらずなので
躍進するとは思えなかったり。
エジルを売っちゃったレアルは120億円で
ガレス・ベイルを獲得したものの、
エジルから沢山ラストパスを受けていた
クリスティアーノ・ロナウドはエジル移籍に大激怒。

忘れてた。_c0027929_19115453.jpg


・・・なんか金持ちがTVゲームで遊んでるような
不思議な補強が目についた夏の移籍市場でした。
by frat358 | 2013-09-27 19:11 |
<< まてまてー 暑い。 >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事