人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

継承者、決まる。



んー・・・日本が負けた事を悔しがるべきか。
ジョビンコが決勝点をきめたのを喜ぶべきか。
悩む・・・悩んでる時点でダメか(笑)
スコアが4-3だったので、どのダイジェストも雑でね。
喜んでるジョビンコの姿も入ってる動画を必死に探した。
うん、まあそんなヤツです私は(笑)
代表の背番号10を付けるほど成長したか。感無量。
デシャンがジョビンコをピッチへ送り出したデビュー戦。
もうかなり昔なんですね。遠目から見ると
小型のリバウドみたいな容姿だったな昔は。
今じゃ子供も居るんですよジョビンコ。
代表ではエル・シャーラウィという
ポジション被ってる選手が居るので安泰じゃないですが
次のワールドカップ楽しみだなー。デモ起きてるけど;

レアルマドリード所属のイグアインが
ユベントス加入に一番近いと思われてましたが、
急転直下、アルゼンチン代表のカルロス・テベスが
ユベントスに移籍決定。
アルゼンチンの選手がユベントスに来るのは
かなり珍しいです。本当に来るのか?
これから交渉するの?とか情報がちょっとだけ
錯綜したんですけど空港に降り立ったテべスは既に
継承者、決まる。_c0027929_23255466.jpg

ユベントスのマフラーを着けていた(笑)
これで実は観光とかインテル行きとかだったら
最高に笑えますけど真っ直ぐユベントスに来ました。

彼は色々とエピソードが面白い選手です。
テベスは子供の頃、顔に大火傷をしていますが
サッカー選手として有名になり、お金持ちになって
周りが火傷の跡を治す事を薦めても、
「この傷は僕が生きてきた証」と答えて治さなかったり
マンチェスターシティに所属していた時は、
ライバルクラブの監督に「私が生きてる限りは
シティに負ける事はない」というコメントに反応し、
そのクラブに勝利した際「監督よ、安らかに眠れ」と
プラカードを掲げて怒られたり;

良い選手だし活躍してくれると思います。
これで攻撃陣はマトリ、クアリアレッラ、
ジョビンコ、ブチニッチ、ジョレンテ、テベス。
んー強そうだ。色んな戦い方が出来るようになり
監督のチョイスも増えて強さの底上げが期待されます。
ただ唯一、納得出来ない事があって。それは
テベスに与えられる背番号が10だということ。
継承者、決まる。_c0027929_23225118.jpg

ジョビンコは、希望していた背番号10を
とうとう手に入れる事が出来なかった・・・
コンテ監督はジョビンコがデルピエロと比較される重圧に
耐えられないと判断し、10番を与えなかった。
まあ分からないでもない。ジョビンコは口調が静かだけど
批判には結構、食ってかかる部分がある。
怒りを爆発させたりしないけど、
機嫌が悪い時は顔に出ちゃうタイプというか。
彼を可愛がってるコンテ監督は心配だったんだろう。
自分としては、話に出ていたビダルに10番を
背負わせるほうが納得できた。
外人が10番になる事は、それほど抵抗が無い。
どんな苦境でもチームを牽引し
ユベントスで活躍した実績があり、なおかつ
デルピエロと比較されないポジションのビダルなら
色々と都合が良かった。ただ、その場合は
今までのユベントス10番とは
かなり異質なモノになるだろうとは思ってた。
クラブは新加入のテベスに10番を与える決断。
1年生に背番号10・・・
ジョビンコはイタリア代表では背番号10を付けてる;
代表で10番。クラブで12番って、なんか寂しい;
テベスはイタリア語、話せるんでしょうかね。
言葉が通じない10番って仲良くやれるのかな・・・
新入団選手を暖かく迎えるのがユベントスの流儀。
問題児もユベントスに来ると落ち着く事が多いですが。
移籍しようか悩んでる選手に「ユベントスの10番を
貴方に与えるつもりです」なんて言われたら
グラグラっとくるよなあ。でも背番号10番が
交渉に使われたんだとしたら腹立つわ。
テベスは正直な選手なので、いずれ話してくれると思う。

テベスはコンテユベントスの、最後の1ピースに
成り得るのか。来シーズンも楽しそうです。
マトリも頑張れ。ジョビンコも、めげるな。
なんとなく・・・同じく新入団のジョレンテが
一番活躍しそうな気もするが・・・
by frat358 | 2013-06-27 23:26 |
<< すすめー 想いを超えて、自分を好きに? >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事