人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

鎌男の夢

鎌男の夢_c0027929_1126713.jpg

かつてこの長方形の畑に、鎌1本で戦いを挑んだ男が居たそうな。
男の名は・・・そう、確かフラ。フラとかいうやつだった。
無駄に元気なヤツだった。随分とキレイになりました。
ゴマでもジャガイモでも、何でも植えられます。右に。
左は玉ねぎとか白菜、ニンニク、ネギ、その他色々。
こっちはもう使い物になる畑として計算していい訳だが。
鎌男の夢_c0027929_1128789.jpg

こっちは・・・鎌で戦ってた頃を思い出す惨状だ;
地面は草で覆い尽くされている。
お茶も手入れしてなかったから成長し放題。
でも機械で摘まずに手で茶を摘むのなら、
縦に伸びててもそんなに困らないそうな。
とはいえ新しい茶葉を増やすには剪定も必要だし、
それ以前に手入れしてやらないと。
地面も土が見えるようにしてゴマやアーモンドが
植えられるようにしないとね。これが今年最初の戦いになりそう。
鎌男の夢_c0027929_1136348.jpg

ヒヒーンが減ってしまった。
芥川を巡る太宰と川端の戦いに、
最近は奥さんが居るヘミングウェイまで参戦していた。
「見損なったぞヘミングウェイ。奥さん居るのに」
とか話す私を尻目に芥川の尻を追うヘミングウェイ。
太宰に前足を噛まれて怒るヘミングウェイ。
厩舎の上にある広場で決闘する3頭。
色んな光景を見てきたが、もはや戦いは終わった。
今までは奥さんのブルータスが結構機嫌悪くて
相手とその時の機嫌が悪ければ噛む事もあったらしいけど、
芥川ファミリーと太宰が居なくなったら
ブルータスの精神面が落ち着いてきた気がする。
浮気相手が居なくなったヘミングウェイはちょっと最近不機嫌。
馬の世界も色々あるんだなあ・・・
ポニー達は熊本の、とある牧場へ引っ越したそうです。
仲良くやってる事を祈ります。
鎌男の夢_c0027929_11481964.jpg

畑がキレイになったから足跡が残ってる。なにやつ・・・
イノシシかな。ここで芋を作るのは無理そうだ。
by frat358 | 2013-02-27 11:41 | 熊本ハーフ
<< ぶー? 冬フラ >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事