人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライディング・ヘディングシュート2


3000坪の冒険と、時々音楽すごく映画。たまにサッカー
by frat358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

シマウマの背番号10は・・・

シマウマの背番号10は・・・_c0027929_1511989.jpg

オーストラリアでサッカー中です。
かなり長引いた、デルピエロの移籍話。
最終的に彼はオーストラリアリーグを選択しました。
イタリアの新聞、ガゼッタでのインタビューには
アメリカ、ブラジル、タイ、カタール、
スペイン、イングランド、中国、日本などから
誘いがあったと話しています。
イングランドはリヴァプールからの誘いだったようですが、
過去にユベントスとリヴァプールは大きな事件があったので
それを理由に断ったと話しています。
オーストラリアを選んだのは奥さんの希望もあるのかな?と
勝手に思っていましたが、奥さんは何処に行くとしても
一緒に行くと話していたそうです。
オーストラリアリーグはサラリーキャップ制が
導入されているので、突出した強いクラブというのは
特にありません。ただ、とにかくオーストラリアは
ひろーーーーーーーーーーーーーーーいので、
移動に5時間かかる事もあるんだそうな。
こんな移動時間はチャンピオンズリーグでも
経験したことが無いとデルピエロ談。
オーストラリアリーグを見れる機会は
私のテレビ環境だと皆無なので、youtubeなどで
ダイジェストを見るくらいしかないと思いますが、
なかなかいい表情でサッカーしていたので安堵しました。
現代スポーツ選手の現役生活は長くなっていますが、
怪我をした場合に治るまで時間かかる事だけは
今のところ、どうにもなりません。
若いほど回復は早いし、年齢を重ねるほどに
回復力は低下していきます。
大怪我さえしなければ、まだまだデルピエロは
高いレベルのサッカーが可能だと思ってるし、
自己管理に気をつけつつ、頑張って欲しいところ。


いっぽう、デルピエロが移籍して背番号10番が
相変わらず欠番になっているユベントスのほうは、
チャンピオンズリーグのシャフタール戦に引き分け、
リーグ戦でのシエナ戦も攻めまくられる危険な状態が
続いておりました。



シエナも黒と白のユニフォームなので
ちょっと分かりにくいですが、ユベントスは
縁起のいいピンクのユニフォームで試合してます。
2トップはジョヴィンコとブチニッチの仲良しコンビ・・・って
そんなことより最近はカウンター喰らい過ぎて
ただでさえ走り回ってるのに更に走り回ってるユベントスでござる。
だいぶ研究されてきたとも言えそうですね。
かなり攻撃的なので、奪われた後にスピーディーにこられると
わーーー大変だーーーってとこでしょうか。
これから先はナポリにミランにインテルとも対戦だったかなあ・・・
かなり厳しい日程が続きます。チャンピオンズリーグのほうも
2分けしちゃったのでスリリングになってきてますし。
いつまで負けなし街道が続くのか。そろそろ負けそうな予感。






by frat358 | 2012-10-12 15:22 |
<< モコモコを作る。 組み換えリスト >>


検索
記事ランキング
超私的どこでもドア
お気に入りブログ
-
最新の記事